「ウェビックショッピング」、バイクパーツ・バイク用品通販業界初の保証サービスを開始

バイクパーツ、バイク用品のオンラインストア「ウェビックショッピング」は、バイクパーツ・バイク用品通販業界初の保証サービスとなる「ウェビック安心サービス」を2019年3月19日(火)に開始した。

以下プレスリリースより

ウェビック安心サービスは2つの保証でライダーのお買い物をサポート!

バイクパーツやバイク用品は、「メーカーで設定する保証期間が短い」、「取り付けた後では保証が受けられない」、「車種タイプが細かく分かれており、適合と記載のあった商品でも取付ができない」など、ユーザーが購入に際して不安となる要素が多いものです。

ウェビックではそうしたお客様の声を元に、独自に最大2年間の保証期間を設けた「修理保証」、適合車種にパーツが取付けできなかった際の補償と無料返品・交換をセットとした「パーツ適合保証」を開始いたしました。

最大2年間保証の ウェビック安心サービス「修理保証」

修理保証の対象商品において、メーカー保証の有無に関わらず、商品に不具合が発生した場合、納品日から起算して「1年間」の保証期間内にウェビックが当該商品の修理・交換をいたします。
さらにウェビックカード※1 をお持ちの場合は付帯特典として修理保証の期間を+1年として、合計「2年間」を保証いたします。

※1 ウェビックカード(正式名称:ウェビック出光カードまいどプラス)は、ウェビックが株式会社出光クレジットと提携して発行するクレジットカードで、年会費無料、ウェビックでのお買い物で+1%ポイント還元になる他、ウェビック以外のカードご利用でもウェビックポイントが貯まり、ガソリン代も最大5円/Lお得になる、ライダーのためのクレジットカードです。

取り付け出来なかった場合にしっかり対応 ウェビック安心サービス「パーツ適合保証」

パーツ適合保証の対象商品に記載されている「適合車種」に、適切な取り付けを行ったにもかかわらず、取り付けができなかった場合に当該商品の販売価格の10%を補償ポイントとしてお支払いいたします。
その後、無料にて返品・交換などのご対応をさせていただく保証サービスです。

補償のポイントは、販売価格に関わらず最低でも500ポイントを付与させていただき、最大で15,000ポイントまでが上限となります。
保証に関しては弊社の出荷日から起算して、30日以内に所定のフォームよりお申込みいただけます。

■本サービスの詳しい内容
https://www.webike.net/campaign/ansin/

情報提供元 [ Webike Shopping ]

関連記事

ページ上部へ戻る