春の夜を駆けぬける!BMW、全てのライダーのための「6th Night Rider Meeting」を開催

ブランドを超えた交流の場

BMWは、「BMW Group Tokyo Bay」において、二輪車を愛する全てのライダーのための第6回カフェ・ミーティング・イベント「6th Night Rider Meeting (ナイト・ライダー・ミーティング)」を、4月6日(土)に開催する。

リターン・ライダーからの大型高級二輪車の人気上昇や、BMW C evolutionをはじめとする電動二輪車市場の活性化に加え、先日開催された「第46回 東京モーターサイクルショー」では来場者数が前年度を上回るなど、昨今、二輪車に対する期待と注目が高まっている。

そうした環境の中、BMW Motorradは、ライダー同士がブランドや時間の制約から解放されて、自由な交流を自主的に育むことができる特別な場所として「Night Rider Meeting」を2017年3月から継続的に開催している。

第6回となる今回は、前回開催時に好評だった「夜間試乗会」も同時開催する予定で、参加者はBMW Motorradの製品で夜の東京を駆けぬけ、その魅力を存分に体感することが可能となる。さらに、これまでと同様に温かいコーヒーなどワンドリンクを無料提供し、参加ライダーに一夜限りのコミュニティと体験を提供する。

Night Rider Meetingについて

より多様な二輪車の楽しみ方を提案することで、ロング・ツーリングやサーキット走行などとは違った二輪車文化の創出を目的に企画された「Night Rider Meeting」は、2017年3月の初開催から継続的に実施され、今回で6回目の開催となる。毎回500名程が参加し、累計参加者数は2500名を突破している。そして、首都圏近郊におけるライダーの交流の場として定着してきている。

BMW Motorradオーナーに限らず誰でも参加可能である本イベントは、実際に、他ブランドのオーナーが参加者全体の約4割程度を占めている。
ブランドを超えた交流の場として、気軽にライディングを楽しむきっかけとなるよう、開催時間以外は制約が無い自由度の高いイベントとなっており、BMW Motorradは、参加者にコーヒーなどのワンドリンクを提供する以外は過度なサービスやセールスを行わず、参加者の自主的な交流を促し、「交流の場」「集まるきっかけ」の提供に注力することで、長期継続的にイベントを実施し、新たな文化として根付くことを目指している。

「6th Night Rider Meeting」開催概要

■日時
2019年4月6日(土)
19:00~21:00(入場18:30~) 
試乗受付は18:45開始。先着順で試乗枠が埋まり次第、終了いたします。

■会場
BMW Group Tokyo Bay
〒135-0064 東京都江東区青海2-2-15

■試乗予定車両
BMW C 400 X
BMW G 310 R
BMW G 310 GS
BMW R nineT
BMW R nineT Pure
BMW R nineT Racer
BMW R 1250 GS Exclusive
BMW F 750 GS 等

※参加無料、事前申込みは不要です。当日直接会場にお越しください。
※ワンドリンクはメールマガジン登録をいただいたお客様に1杯無料で差し上げております。(当日イベント時のみ)
※当日は係員の誘導に従い、周囲の安全に配慮してください。
※近隣への配慮と夜間警備の都合上、時間厳守にご協力ください。21時30分にはゲートが閉鎖されます。

情報提供元 [ BMW Motorrad ]

関連記事

ページ上部へ戻る