今週の日記ピックアップは、やっと晴れた!菜の花散策ツーリング[J.TAKAHIRA99さん ツーリング日記]

ユーザー:J.TAKAHIRA99さん
車種名:KAWASAKI ZRX1100
期間:2019年03月08日
都道府県:愛媛県

今回は、やっと晴れた休日に菜の花散策へ行った”J.TAKAHIRA99さん”の日記です。菜の花の本番はこれからのようでしたが、もう春が来ていますね。白糸の滝へも足を伸ばし、ショートツーリングでリフレッシュできたようです!

雨がしばらく降ってたので!!ここぞとばかりに走る。

会社からの呼び出しで、午前二時半~八時まで仕事だったので今日は休みであるが、なかったようなもの。悲しい。

ただひたすら眠い。帰宅後十一時まで眠る。早朝は七度と冷え込んだ。昼以降も肌寒い。

ただ日差しが良く晴天。

空気が寒さで澄んでいるのか、石鎚山方角
の山頂付近が雪で白く見える。

何とも言えない趣。

見奈良の河川敷に菜の花散策へとバイクで出かける。寒さのせいか、時期早々だったのか、

菜の花はポツリポツリと咲いていて、本番はこれからのよう。

遠出するつもりはないので下林上林を通過して白糸の滝に向かう。

そこまでのワインディングロードがとても好き。距離は短いが、車がほとんど通過しない。道幅が広いとあって走り安い。

コーナーは溝舗装だが気にならない。タイヤに助けられてる。

滝の鑑賞前後で数往復してしまった。白糸の滝へはバイクを置いてから800メートルと案内が出ている。

徒歩になるが近いと侮っていた。

800メートル歩くのは問題ない。
ただ滝の入口に立てられた案内から更に上流に登る。

300メートル程度ではあるが。
50歳のオッサンにはかなりきつかった。

何度か立ち止まって休憩を繰り返しながら滝壺前に到着。滝自体はごく普通だ。新緑や紅葉、はたまた真冬は運が良ければ滝が凍って、氷柱の上を水が落ちていればそれは綺麗とのこと。

⇒菜の花散策へ行った「J.TAKAHIRA99さん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

ピックアップ記事

  1. 岡田商事は、3月22日(金)から開催される「第46回 東京モーターサイクルショー」の出展概要…
  2. バイクパーツ、バイク用品のオンラインストア「ウェビックショッピング」は、バイクパーツ・バ…
  3. JAFは、ホームページHAPPY BIKE!!ページ内の人気コンテンツ“バイクの音を楽しむ「…
ページ上部へ戻る