今週の日記ピックアップは、1日8か所のダム巡り[こたつねこさん ツーリング日記]

ユーザー:こたつねこさん
車種名:MT-09
期間:2019年02月11日
都道府県:大分県

今回は、大分県のダムを巡った”こたつねこさん”の日記です。

小雨が降るなか、1日で行ったダムはなんと8か所!
帰宅途中には、河津桜がきれいに咲いていました。これでストレス解消ですね!

大分県のダム巡りと河津桜

久しぶりのソロツー。
会社でのストレス発散を兼ねてダム巡りをしてきました。

「大舞ダム」「野田ダム」「乙見ダム」「石場ダム」「野津ダム」「直川ダム」「小中尾ダム」「大中尾ダム」と巡ってきました。
帰宅途中には津久見四浦半島の河津桜を鑑賞。
小雨のパラつく中でのソロツーでしたが、「野津ダム」のダムカードGETと、花見が出来て良かった。

来年は良い天気での河津桜鑑賞ツーにリベンジしよう。

「大舞ダム」
竣工2001年の灌漑を目的としてつくられた比較手に新しい重力式コンクリートダム。
辺りは雑草だらけでちょっと残念。

「野田ダム」
竣工1991年の灌漑、洪水調整を目的としてつくられた重力式コンクリートダム。
小さな桜の木が花を咲かして出迎えてくれました。

「乙見ダム」
竣工1970年の灌漑、洪水調整を目的としてつくられたローラーゲート付きの重力式コンクリートダム。
湖底の瓦礫が凄かった。

⇒大分県のダム巡り「こたつねこさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. バイクパーツ、バイク用品のオンラインストア「ウェビックショッピング」は、バイクパーツ・バ…
  2. 国内最大級のモーターサイクルイベント「第46回東京モーターサイクルショー」が、2019年3月…
  3. 国内最大級のモーターサイクルイベント「第46回東京モーターサイクルショー」が、2019年3月…
  4. 国内最大級のモーターサイクルイベント「第46回東京モーターサイクルショー」が、2019年3月…
ページ上部へ戻る