今週の愛車ピックアップ スタイリッシュなビジュアルに一目惚れ[HPS125]

Mondial HPS125 2018 年式 (125 cc)
オーナー:トヤッチョさん

今回は、最近登録されたMyバイクの中から”トヤッチョさん”のMondial(モンディアル)「HPS125」をご紹介します。

「モンディアル?HPS125?あまり聞いたことがないな」と思った人も多いかもしれません。
それもそのはず、FB Mondial(モンディアル)は歴史あるバイクメーカーですが、販売不振により1979年に解散しました。そしていま再び、新しいラインナップとともに復活しようとしているのです。

今回ご紹介するHPS125は、125ccには見えない立派な車格のスクランブラースタイルのバイクです(4st単気筒DOHC4バルブ)。
オーナーのトヤッチョさんも、このスタイリッシュなビジュアルに一目惚れして購入されたそうです。
走行面では低回転域に不満があるようですが、高回転は気持ちよく走ることができているようです。メーター内部に水滴がつきやすかったり、各部ボルトの緩みや電装系の弱さ?といった細かい不具合があるようですので、ちょっとした対策は必要になりそうですね。

モンディアルのサイトには、HPS125の他にも、HPS300(249cc)や125ccのオフロード、モタードもラインナップがありました。いずれもスタイリッシュですので、それらが国内に入ってくれば人気が出るかもしれません。
気になる方は、ぜひ取り扱い店にお問合せしてみてください!

>>Webikeコミュニティで「トヤッチョさん」さんのバイク詳細情報をみる

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【HPS125:オススメ関連情報】
HPS125 関連情報を見る
HPS125 新車・中古車を見る
F.B Mondial

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

ページ上部へ戻る