今週の日記ピックアップは、やってみたかった冬のキャンツー[V-Striderさん ツーリング日記]

ユーザー:V-Striderさん
車種名:HONDA XLR125R
期間:2018年12月22日~12月23日

今回は、友人に触発され、冬のキャンプツーリングへ行った”V-Striderさん”の日記です。

一度やってみたいと思いながら、12月も終盤に…。今年のうちに行動です!
川と鉄橋が見える、眺めの良いキャンプ場へ。夜になり寒い中での焚き火は暖かそうです。
早朝の写真もきれいですね!

初の冬キャンプ

友達が冬でもキャンツーしてる日記を読んでたので、一度やってみたかった。

あれよあれよと時は流れ12月も年末を残せば最後の週末。
なんとか天気も持ちこたえそうだったので、念願の冬キャンプに行って来たよ。
いきなり冬真っ盛りだと厳しいので、標高が高くない近場で探してみた。

見付けたキャンプ場は日田近くの無料キャンプ場。
ここは沈下橋とJRの鉄橋を望めるなかなか良さげなロケーション。

ゆっくりと設営を終え夜に向けて薪を準備。
今回投入するのこぎり。

半分に折り畳めてコンパクト。
良い仕事してくれたよ。

ふとJRのダイヤを調べると、どうもゆふいんの森号が間もなく近くの鉄橋を渡るようだ。
カメラとビデオをセットして待ち構えること数分。
今回はガンレフじゃなかったのでこんな感じ。
ゆふいんの森号か分かり難いけどご愛嬌。

満足したところで買い出しに向かうよ。
今夜の食事は豚汁!
買い出しを済ませ夜を楽しむ。

豚汁は上々の出来栄えでビールがんまい!

あっ、ちなみに今回初投入の100円ショップで揃えたスチールラックによるテーブル。
二段になってて使い勝手上々。
持ち運びは分解してコンパクト♪( ^o^)ノ

夜も更け寒くなって来たので焚火投入!
その中にさつまいも投入!

拾って来た木は硬かったので火がつかないかと思ったよ。

⇒冬のキャンツーをした「V-Striderさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

ページ上部へ戻る