カワサキ公認?! ZXR900が素敵すぎる【Z900外装キットはスペインから】

日本の’80~’90年代のバイクが大好きでたまらない、その名もジャパンレジェンズ(Japan Legends)は、スペインに本拠地を置くカスタムビルダーだ。

ミラノショーのカワサキブースのステージ裏手、高い台の上に展示されていたのは……ZXR!!!!?? フレームや足まわりをよく見ると、スポーツネイキッドのZ900をベースとしたカスタムバイクだとわかる。その正体とは?

カワサキレーサーレプリカの始祖

そもそもZXRとは、カワサキが’88~’89年に発売したレーサーレプリカで、ほぼ同時に750、400、250をラインナップ。のちにはそれぞれレース向けホモロゲーションモデル的なRバージョンが登場したりしつつ、’90年代後半まで販売されていた。

→全文を読む

情報提供元 [ WEBヤングマシン ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 昭和50年代は、免許制度の改正により人気が中型に集中し始めた時代だ。ここではレプリカブーム以…
  2. 大盛況の北川圭一杯レポート 第14回目となる「北川圭一杯ミニバイクレース」が12月2日に京…
  3. スタイリングを最優先しつつも機能面では絶対に譲らない。それがカタナを開発するにあたってスズキ…
  4. ※本稿の画像の車両は、イタリア本国仕様(付属キット装着仕様)です。 唯一無二のネイキッ…
ページ上部へ戻る