今週の日記ピックアップは、キャンプで夕日と宴と紅葉を満喫[有馬 仙さん ツーリング日記]

ユーザー:有馬 仙さん
車種名:DUCATI Multistrada 1200S
期間:2018年11月12日
都道府県:愛媛県

今回は、今治・大島へキャンプツーリングへ行った”有馬 仙さん ”の日記です。

テントを設営してから、お風呂に入りに隣の隣の島・大三島まで足を伸ばします。すると湯船から見事な夕日が!
焚き火を囲んでの宴や、帰り道には紅葉も楽しんだ様子が伝わります!

カレイ山展望公園は眺め良しなキャンプ場

だいぶん寒くなってきたけど、今回はつる君とキャンツーですわ。

高知出発のつる君と上分PAにて待ちわせて、ビューンと一気に今治まで走ったんだわ。

新しくできたファクトリーギア今治店に寄りたかったけど、開店時間には早いんで、まずは今治タオル美術館へ行ったんだな。

ここはその名の通りタオルがメインなんだけど、四国のおみやげコーナーが充実していて四国四県のお土産物がここで買えるナイスなところですわ。
ワイはどら焼き、つる君は坊ちゃん団子をつまんで次なる目的地へいってみよー

11時過ぎファクギヤ到着~

つる君先生の解説付で店内を見て回る。
工具に関する知識が深くて聞いていて面白いしためになるんだわ。
良い工具はやっぱりいいねー
でも、ついついアストロに行っちゃうだめな子です。

ご亭主に声をかけたら、何も買わないのにとても愛想よく対応してくださる。
お近くの方は工具を買うときにはここで買いましょう。作業着などのウェアー系も扱っているでよぅ。

ファクギアをあとにして夕食の食材を買い出し、しまなみ海道を少しだけ走って、今治から1つ目の島・大島に上陸。

今回の天場は島の北東部にあるカレイ山のほぼ頂上に位置する「カレイ山展望公園キャンプ場」だ。

今治市が運営していてテント1張り¥1000、基本料¥300と少々お高いが、見晴らしは良さそうだし、山の東側なので、西風が防げそうだし、薪は無料で使い放題だし、水は飲めるし、ごみは分別して捨てさせてもらえるだしなのでここに決定したのよ。

サイトはご覧の通り運動場のような土質で非常に締まっていてペグを打つのが大変だったのよ。

食料、寝床が確保できたので次は風呂だ~。

お風呂は隣の隣の島・大三島の「マーレ・グラッシア大三島」まで行ったね~。

片道25km!結構遠いよ。

色んな人のブログで夕日が綺麗とあったけど、そこまで遅くはならんやろ。と当初は思ってたけど実際は絶好の夕焼け小焼けタイムをお風呂の中でむかえましたわ。

風呂上がりにはすっかり夕日も沈みオレンジからブルーへの見事なグラデーションまで見れましたわ。

コンビニで冷えたビールを買って、すっかり暗くなった山道をキャンプ場まで急いで帰る。

ご当地のじゃこ天やタコ天をつまみにやりながら、塩味の野菜がたっぷり鍋を経由して、メインエベントのステーキをやっりゃげますよ。

外で食べる食事は(も)うまくてついつい食べ過ぎる!ズボンがどんどんきつくなってまう(T_T)

サイトは貸し切り、気温が下がってきて少し寒いけど焚き火を囲んで二人宴会を遅くまで楽しんだよ~

⇒キャンプで夕日と宴と紅葉を満喫した「有馬 仙さん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. ※本稿の画像の車両は、イタリア本国仕様(付属キット装着仕様)です。 唯一無二のネイキッ…
  2. ドレスアップ効果だけでなく、ダウンフォース効果もあり! 現在のMotoGPマシンにとって重…
  3. スズキの社員ライダーとして活躍し、日本の二輪車レースの発展に貢献 スズキの社員ライダー…
  4. ドレミコレクションから、Z900RS用ローハンドルバー「Dコンチハンドル」が登場した。 ス…
ページ上部へ戻る