今週の日記ピックアップは、カタナ記念日に紅葉狩りへ行き感動[とえるさん ツーリング日記]

ユーザー:とえるさん
期間:2018年11月03日
都道府県:山梨県

今回は、2年前にカタナを買った記念日に紅葉狩りへ行った”とえるさん ”の日記です。

丹波山村へ初ツーリングへ向かいます。バイクを停めて休憩中、隣にカタナ400が!うれしい出会いですね。
紅葉とカタナのショットや、ダムの水面に写った景色など、美しい写真も沢山!

この先も素敵な記念日が過ごせるといいですね!

丹波山村へ初訪問&見渡す限りの紅葉に感動!

ちょうど2年前の今日、カタナを買いました。
私にとってはちょっと特別な日で、カタナのこと、バイクに乗ることについて、バイクに乗りながら考えたくなる日です。

檜原村ばかりでも面白くないので、今回は新天地として、丹波山村へ初ツーリングしました。
道の駅たばやまで開催される「秋の大収穫祭」を目指します。

早くもサプライズ!
行きのコンビニで休憩から戻ると、隣にカタナ400がしれっと停められています。

いや~カッコいい。
特にフロント足回り、エンジンのボリューム感は憧れます。
今のバイク買う時、迷っただけある。

オーナーの方にご挨拶しました。
写真にはありませんがもう一台バイクがあり、2人で檜原村のそば屋に向かうそう。
話の感じでは、おそらくそば処みちこへ向かうのだと思いますが、あそこは道のりが非常に危ないので、無事に着いてたら良いな・・。

途中の奥多摩湖で休憩。1年ぶりくらいかな?
水面に空が写り込んできれい!かなり気に入った写真です。

バイクは20台くらい止まっていました。
山は紅葉している所とそうでない所が混ざっていい感じです。
車・自転車・登山客も多く見かけました。

奥多摩湖の近くにある麦山橋。
ここを通って道の駅たばやまへ向かいます。

道の駅たばやまへ到着!
地元の方が色々なお店を出していましたが、なかでも蕎麦屋「やまびこ庵」の手打ちそば(300円)をいただきました。普段食べる蕎麦とは違います・・。
心地よい天気の中、近くを流れる川を見ながら食べられたのが最高でした。

他にも、丹波山村天然アユの塩焼き、鹿のソーセージをいただきました。
特に鹿は農作物への被害で困ってるみたいです。

車での来場者が多く、入り口で渋滞して大変そうでした。なにか対策できると良いですね・・。

道の駅たばやまの近くにパン屋があるのを知っていたので、行ってみました。
きのしたベーカリーさんです。

一年前にできたばかりとのことで、非常にきれいでした。
いろんな種類のパンが売っていましたが、おすすめの塩バターロールとメロンパンを購入。

店の前にあるベンチで塩バターロールを食べていると、地元の方か、お客さんが次々とやってきます。

道の駅たばやまの観光案内所でこの先に紅葉がキレイな所があると聞いたので、メロンパンは後で食べることにし、出発しました。

⇒カタナで紅葉狩り「とえるさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. ※第4回 Night Rider Meeting プレスリリースより BMW Motorr…
  2. ▲BRUTALE 800 RR PIRELLI MVアグスタは、11月10日(土)「BRUTA…
  3. ▲GTS Super 300 Notte 『夜(Notte)』をイメージさせるエレガント&ワイ…
  4. ハーレーダビッドソンは、全国の正規ディーラー*1でメンテナンス・パック プレゼントキャンペー…
ページ上部へ戻る