【OGA 小川裕之 コラム】OGAチャンネルスクールを12/23に開催

【OGA 小川裕之:エクストリームバイク スタントライダー】

今回のコラムでは僕の活動の告知をさせていただきます!
今年の6月からYoutube活動を本格的に開始して5か月の間、日々頑張って動画をアップしてきましたが、

ついに、「OGAチャンネルのスクール」を開催することになりました!!

12月23日(日)に行われるオーバーオールというレースが愛知県の美浜サーキットで行われます。
このレース、実はかなり面白いコンセプトで話題性の高いイベントレースなのですが、このレースのコンテンツの一つとして、OGAチャンネルスクールを併催させていただけることになりました。オーバーオールも後程詳しく紹介しますが、まずは僕のスクールのお話をさせてください。

OGAチャンネルスクール概要

スクールの内容としては、ウィリーを中心としたエクストリーム系トリックを教えるスクール&練習会です。おそらく、僕のチャンネルを見てトライしてみたい技ってウィリーが圧倒的に多いと思うので、ウィリーを大々的に扱ってますが、エクストリームの基本的なテクニックであれば、なんでもOKです。
ストッピー、アクセルターン、スタンディングスティル(UターンもOK)など僕のチャンネルで教えている基本的な技であればレクチャーします。基本的にはビギナー向けの講習となります。随時、以下のような内容を対応しながら、各々練習を行っていくスタイルでやっていこうと思います。

1.OGAが練習の様子を観察しながら個別にアドバイス!
2.OGAが参加者のバイクに乗ってウィリーチェック
3.OGAと二人乗りで、フロントアップや安定角のウィリー体験
4.そのほかの基本トリックもレクチャーします。いつでもなんでも質問OK!

また、参加費用は5000円、練習時間は3時間程度となります。しかも、オーバーオール様のご厚意で激安&特別価格で開催することができました!今回はレースイベントでオーバーオールさんがコースを貸し切ってくれているので、場所代が抑えられているわけなんです。オーバーオールさんには感謝!!

また、定員ですが20名限定とさせていただきます。人数が多すぎると、僕一人では把握しきれない場面が出てくると思うので、現実的な人数で20名様とさせていただきます。応募があまりにも多い場合は少しは増やすことを検討しますが、定員になってしまった場合は予めご了承ください。

スクールの詳細については、動画で紹介しておりますので、ご興味がある方は一度必ずご確認ください。

>>OGAチャンネルスクールの詳細とエントリーフォームはこちらから

お昼休みにはスタントショーもやるよ&OGAステッカーも配るよ!

さらに、スタントショーも行います!なので、「スクールは興味ないけど、ショーは見たい!」っていう人も楽しめるし、今まで通り、ステッカーの配布も行います!ステッカーをGETする条件としては

1.チャンネル登録をしていること!
2.「いつもOGAチャンネル見てます!」と声をかけてください!

オリジナルのOGAステッカーをプレゼントさせていただきます。今回はショーの前後にスクールがあるので、あまりファンサービスをする時間がないかもしれませんが、タイミングを見計らって声かけてくださいね!最後のスクールが終わった、15時以降が体が開くかも?

オーバーオール10について

で、今回のオーバーオールっているレースにも、是非注目してほしい!
このオーバーオールの発起人となったのは故・吉澤氏で、お台場で「マルチプレックス」や「Games Tokyo」などバイクやモータースポーツの祭典を手掛けたことでとても有名な人だ。
そんな吉澤さんが、企画したレースで、排気量の異なるバイクがそれぞれのクラスでレースを行い、各クラスのファイナリストが決勝で一緒に走ってしまうというとんでもないレースだ(もちろんハンデはある)。

さらに、毎年コースレイアウト上に奇想天外な障害物が用意され、参加するライダーももちろん、見る人も楽しめるイベントレースなんです。そんなイベントだから、みんな「楽しむため」に参加してるので、会場の雰囲気も和気あいあいとしていて、着ぐるみやコスプレをして走る人もいたり、そんなおふざけがウェルカムなイベントです。

また、ロードレース、モトクロス、トライアル、エンデューロなど様々なカテゴリのトップスター選手がエントリーすることが多く、ライダーのラインナップがかなり豪華になる!こんな草レースまずないと思うよ(笑

オーバーオール10、そのほか併催イベント情報

あと、当日はグルメストリートが登場するらしい。さらに、モータードミーティングやKrazyの特別アウトレット(普段は絶対やらない、今回は特別らしいよ!)もやるそうなので、レース見て、おいしいもの食べて、ウィリー練習して、スライドも覚えられて、Krazyウェアをリーズナブルに買えて、スタントショーみれて、ナイケンのデモ走行もある超充実したイベントなんです!
だから、自分としてはツーリングの目的地として、気軽にサーキットに遊びに来てほしいですね!特にモタードライダーの諸君!!

【オーバーオールイベント一覧】

・オーバーオール10
・ナイケンデモ走行(ガチスライド見れるかも?)
・グルメストリート
・Krazyモタードミーティング
・Krazy特別アウトレット(今回だけの限定企画)
・OGAチャンネルスクール
・OGAスタントショー
・モタフレンズ

上のと同じ動画だけど、オーバーオールの説明はこちら。8:52~

2011年の公式映像はこちら

オーバーオールの情報はこちら

OVER ALL 2018 Facebook Page

→小川裕之 コラム一覧

小川 裕之

小川 裕之 エクストリームバイク スタントライダー

投稿者プロフィール

アメリカ、ヨーロッパ、アフリカの最高峰の大会で表彰台獲得を達成した唯一の日本人ライダー。
海外参戦9年目となり、海外の大会参戦やイベント出演の回数は50回を超え、2014年~2017年には海外大会において日本人最高位獲得。名実ともに日本人トップライダーとなる。
また、インド、シンガポール、インドネシア、ベトナムなどのアジア諸国にも招待されショーを行うなど、アジア諸国からも評価が高く、その活動の範囲は日本国内はもとよりアジア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、中東とグローバルに広がっている。

この著者の最新の記事

関連記事

編集部おすすめ

  1. ※第4回 Night Rider Meeting プレスリリースより BMW Motorr…
  2. ▲BRUTALE 800 RR PIRELLI MVアグスタは、11月10日(土)「BRUTA…
  3. ▲GTS Super 300 Notte 『夜(Notte)』をイメージさせるエレガント&ワイ…
  4. ハーレーダビッドソンは、全国の正規ディーラー*1でメンテナンス・パック プレゼントキャンペー…
ページ上部へ戻る