今週の日記ピックアップは、須佐にキャンプツーリングへ[V-Striderさん ツーリング日記]

ユーザー:V-Striderさん
車種名:SUZUKI Vストローム1000
期間:2018年10月13日 ~ 2018年10月14日

今回は、山口県の須佐にキャンプツーリングへ行った”V-Striderさん”の日記です。

まずは角島を目指します。角島は海も空も青く、いい眺め!
写真も好きな仲間だそうで、寄り道しての撮影も楽しそうです!
キャンプでは食事や焚火を楽しみ、夜が更けると空には満天の星が!

山口遠征キャンツー1日目

10/13~14で山口県の須佐にキャンツーに行って来た!
今回は、ソロではなく仲間と一緒。

9時半のめかりPA待ち合わせに向け家を出たのが7時。
峠を越えて下道で行こうとしてたのに、峠入口で全面通行止めの表示に唖然。

そこそこ交通量がある峠なのに、7月の豪雨以降ず~っと通行止めだなんてヤバくな~い。

仕方ないので3号線を使うと道を変えると、八木山バイパス経由の道に辿り着いた。
当初の予定コースと大きな変更がないので時間も読めて安心。
飯塚・直方を通る国道200号はトラックも多い幹線道路。
しかもペースも速い。

あっと言う間に八幡インターに到着するもんだから、ガソリン入れそびれ一旦通り過ぎる。
だけど、バイパスの幹線道路なだけにスタンドが無い!
結局5kmぐらい行き過ぎちゃっちゃよ。
おかげで時間もギリギリ。

めかりPAは天気も良く今日も盛況。
ここから先は仲間も合流して3台でレッツ・ら・ゴー♪

海沿いの191号線を進み、最初に目指すは定番の角島。
順調に進んでたら本州最西端の看板が出てきので、ちょっと寄ってみようか!と寄り道~。

ココに来るのは二年振り。

可愛らしい灯台のオブジェがアクセント。

この日は天気が良くって気持ち良い空と海だったよ。

その後、前から気になってた場所でまた停車。
ここは撮影をしてみたかった場所なので撮影大会が始まった。
今回の三人はみんな写真が好き。
思い思いに撮影を楽しんでた。

「列車が来たら良いのにね。」なんて言ってたら、遮断機が鳴り出して本当に来ちゃったよ。
しかも観光列車!

⇒須佐にキャンプツーリング「V-Striderさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. バイクパーツ、バイク用品のオンラインストア「ウェビックショッピング」は、バイクパーツ・バ…
  2. 全日本モトクロス選手権の開幕戦が、熊本県のHSR九州で4月13日(土)、14日(日)に開催さ…
  3. 全日本ロードレース選手権の開幕戦が、栃木県のツインリンクもてぎで4月6日(土)、7日(日)に…
  4. NEXCO中日本八王子支社は、3月29日にE68 東富士五湖道路が全線開通から30周年を迎え…
ページ上部へ戻る