今週の愛車ピックアップ 自分好みにどんどん改造[HORNET250]

HONDA HORNET250 [ホーネット] 1999 年式 (250 cc)
オーナー:のら猫さん

今回は、とても手の込んだカスタムバイクをご紹介。
写真のバイクは、どこからどう見てもCBRですよね?でも実は、ホーネット250なんです!
このホーネットは、“のら猫さん“が以前乗っていたMYバイクで、「ショップ等に頼らずどこまでCBRに寄せられるか」という挑戦の結果でこのお姿に(笑)

転倒してしまったことをキッカケに大改装を決意。目指したのは、なんとフルカウルのCBR。
CBR600RRのフルカウル+CBR1000RRのシートカウルを組み合わせているそうなのですが、とにかく綺麗に仕上がっています。
途中、ハーフカウル仕様やイカリングも楽しみつつ、最後は“どこから見てもCBR“というゴールに辿りつきました。お見事すぎます!

フルカウルで転倒してネイキッド化するというカスタムは“バイクあるある“ですが、ネイキッドで転倒してフルカウルを目指すというところにユーモアを感じてしまいました。

“のら猫さん“からのアドバイスでは、「フルカウル化前提で買うなら最初からフルカウルのバイクを選んだ方が得策です。」とのことですが、自作のカスタムバイク、とっても楽しそうです♪

>>Webikeコミュニティで「のら猫」さんのバイク詳細情報をみる

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【HORNET250:オススメ関連情報】
HORNET250 中古バイクを見る
HORNET250 関連パーツを見る
HORNET250 整備ガイドを見る

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. バイクパーツ、バイク用品のオンラインストア「ウェビックショッピング」は、バイクパーツ・バ…
  2. 全日本モトクロス選手権の開幕戦が、熊本県のHSR九州で4月13日(土)、14日(日)に開催さ…
  3. 全日本ロードレース選手権の開幕戦が、栃木県のツインリンクもてぎで4月6日(土)、7日(日)に…
  4. NEXCO中日本八王子支社は、3月29日にE68 東富士五湖道路が全線開通から30周年を迎え…
ページ上部へ戻る