【OGA 小川裕之 コラム】決死のウェットライディング in ライコランドツーリングスマイル

【OGA 小川裕之:エクストリームバイク スタントライダー】

9月は整備月間でした。日々迫りくる整備を毎日こなす日々で、本当に大変でした。
そんな苦労の末、やっとライコランドグループさん主催のツーリングスマイルに出演することができました。

【関連コラム】
意外と知られていないスタントライディングの苦労(1)
意外と知られていないスタントライディングの苦労(2)

涙目ウェットライディングとイベントレポート

しかーし、当日は朝からずっと雨(涙
残念ながら、来場者もそんなに多くはなかったです。こういったツーリングライダーがメインのイベントは天気には勝てませんよね。折角ライコランドさんが一生懸命準備してくれたのに、とても残念。

今回の会場は富士山五合目の水が塚駐車場。ロケーション的に富士山が見えると思ってましたが、1ミリも拝むことが叶いませんでした。イベントの内容としては、バイク用品メーカーさんの様々なブースが出展されていたり、ラジオの公開収録や、ダンロップさんのタイヤ乗り比べ試乗があったりと、様々な催しものがありました。

その中でバイクのパフォーマンスショーが二つあり、一つは僕のエクストリームショーで、もう一つは全日本トライアル選手権スーパークラスの野崎選手のトライアルショーだったんです!

最近自分もインカムをヘルメットに仕込み、喋りながらショーをやっていますが、野崎選手のトークはレベルが違った!普通に見てて面白かった!パフォーマーとしてとても参考になります。あんな面白く流暢に話せるようになりたいな。

ちなみに、林道ツーリングが趣味の自分は野崎選手のDVDを買っていたりしている。そんな選手と同じステージに立ててとても感激でした!

あと、イベントが終わった時に知ったんだけど、YouTubeで圧倒的な支持を得ている二宮ホワイトベースさんもいらしてました。挨拶したかったなー、とても残念。

で、肝心の僕のショーですが、基本的にはどんなコンディションでもショーはやるんですけど、けっこー降ってたんですよ雨が。なので、ドライコンディションに比べると技数は減ってしまいますが、できる範囲でショーをやってきました(汗

今回、紹介する動画はそんな涙目ウェットライディングとイベントレポート動画です!
それでは暇つぶしにご覧ください!

【MotoVlog #012】
決死のウェットライディング in ライコランドツーリングスマイル

そうそう、それと今回もOGAチャンネルをチャンネル登録してくれているリスナー向けにステッカーを配布しましたが、悪天候にも関わらず30名もの方が来てくれました。本当にありがとうございました!!

こんな雨の中わざわざ来てくれるなんて、ほんとに感激です。今後もイベント出演時はステッカーを配布しますので、是非遊びにきてください!

おまけ、イベント後の後片付け&雑談。イベント後は濡れたものを乾かすために天日干し♪

【MotoVlog #013】
遠征の後片付け&ツーリングスマイル来てくれてありがとう!

→小川裕之 コラム一覧

小川 裕之

小川 裕之 エクストリームバイク スタントライダー

投稿者プロフィール

アメリカ、ヨーロッパ、アフリカの最高峰の大会で表彰台獲得を達成した唯一の日本人ライダー。
海外参戦9年目となり、海外の大会参戦やイベント出演の回数は50回を超え、2014年~2017年には海外大会において日本人最高位獲得。名実ともに日本人トップライダーとなる。
また、インド、シンガポール、インドネシア、ベトナムなどのアジア諸国にも招待されショーを行うなど、アジア諸国からも評価が高く、その活動の範囲は日本国内はもとよりアジア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、中東とグローバルに広がっている。

この著者の最新の記事

関連記事

編集部おすすめ

  1. 皆さんの「欲しいバイク」を集めてみました ウェビックユーザーから集めた「2019年こそ欲し…
  2. ▲Ninja H2 SX SE+ ※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。 ※当モ…
  3. ※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。 ※当モデルはABS装着車です。 …
  4. ※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。 ※当モデルはABS装着車です。 …
ページ上部へ戻る