今週の日記ピックアップは、鳥取県の大山を見に[ときどきさん ツーリング日記]

ユーザー:ときどきさん
車種名:SUZUKI GSR250
期間:2018年10月08日
都道府県:兵庫県 鳥取県 岡山県

今回は、鳥取県の大山へ向かった”ときどきさん”の日記です。

目的地への道は通行止めでしたが、迂回路から雲が晴れた大山が!
大山とバイクを眺めながら、ゆっくりコーヒータイムとは贅沢です。
良いカフェを開店しましたね!

寒くなる前に行きたかったところへGO!

今週末の天気も著しく変わり、予定変更も余儀なくされました。
休日の最終日となった今日8日天気は良さそうですが、どこに行こうか・・・。

昨日自宅へ帰る途中道路の電光掲示板に国道173号線開通の文字を確認し、最近関西の南部方面へ行っていたので今回は北部方面に行く事とした。
朝、何時に起きれるかが一番問題だったのですが、なんとか午前5時20分に出発し、鳥取県の大山に向かう!

台風が通り過ぎた後で暖かいとの事で、今回も日中はメッシュジャケット、朝と晩は防風防水インナー着用としました。

夜が明けるまで判らなかったのですが、曇ってて雨が降りそう。
そしてトンネルを抜けると霧が発生。
最後には小雨が降って来ましたが、進行方向は晴れ間が見えていたので進み、朝ごはんを食べる為、コインスナックへ。

朝早く家族で動くとご飯はコンビニだろうけど、一人のときはたまには良いかなっと!

とろろ入りのきつねうどん、290円也。

朝8時前というのにエディックスとカリーナ?を掃除したり、写真撮ったりしている人2名有り・・・。

コーヒー飲んで目が覚めて、うどんを食べてお腹を満たしたので、バイクにガソリンを入れたら目的地へ。

目的地へのはずだったのですが、この日はなぜかトイレが近く寄った道の駅琴の浦。

午前10時で日が差してきてようやく暖かくなったので、インナージャケットとインナーグローブを外す。

大山へ到着し、この場所に停める。
トイレ有り、無料、目的地に近い。

大山の食事をネット検索した際にあった「宮本旅館」さんの大山そばを食す事に。

いつもなら大山そばのようなかけそばを頼むのに、今日はお腹が空いていたのか気分が良かったのか「とりそば」(鶏肉入り)を注文。

実はまだ午前11時過ぎ(笑)

とりそばを食した後お店を出た風景。

上から雲、境港など陸地、海、町並み、木々。

さぁ、お腹も満たしたので次はアレです!

⇒大山に向かった「ときどきさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. ホンダ・レーシングは、2019年モデルの「RTL300R」を2019年2月(予定)に全国…
  2. BMWの次世代ボクサー・エンジンのプロトタイプを使用 12月2日(日)に横浜で開催されたヨ…
  3. 岡田商事は、人気ブランドAlpinestarsの新作ライディングジャケット「WARHORSE…
  4. ヤマハ発動機は、「HYBRID System」※1などの新たな機能を備えた125ccプレミア…
ページ上部へ戻る