【OGA 小川裕之 コラム】意外と知られていないスタントライディングの苦労(1)

【OGA 小川裕之:エクストリームバイク スタントライダー】

前回は僕がショーに出たときの様子をダイジェスト映像で紹介させていただきました。
2りんかん祭り最高でしたね!YouTubeの活動を始めて3か月ですが、予想以上に反響をいただいて、沢山のリスナーさんがステッカーを貰いに来てくれました!本当にありがとうございます。

【関連コラム】
2りんかん祭りダイジェスト 異種格闘技ツインドリフト

ちなみに、今後のイベント出演時にも同様にステッカーのプレゼントは継続していくつもりなので、是非「チャンネル登録」して、「OGAチャンネル見てます!」と声を掛けに来てください!最新情報はYouTubeをチェックしてね!

→OGAチャンネル

実はバイクを維持するのがとても大変なんです(汗

で、やっと本題に参ります。前回、華やかなショーの現場を紹介させてもらいましたが、実はそこそこの苦労があって、2りんかん祭りのような大きなステージに立つことができています。今回はその辺の「苦労」にクローズアップしていきます。

2りんかん祭りの3週間後、次は9/15にライコランドさんのツーリングスマイルに出演が決まっていて、その間にバイクのトラブルが頻発してしまいました。毎日整備に明け暮れる日々。これが僕の生活の50%以上を占めると言ってよいと思います。

日々のトラブル&整備をモトブログとして動画にしてみたので、暇つぶしに見てください!

スイングアーム壊れた!穴空いたし!!【MotoVlog #001】

この日、起きたのはスイングアームのトラブル!そう、スタントライディングは時折、スイングアームが壊れます。

スイングアームは消耗品。交換していくよ!【MotoVlog #002】

スイングアームって良く壊れるじゃん!?だから、スペアもってるよ!早速交換していこう♪

チェーン交換とブレーキシステムの復旧!復活までもう一歩【MotoVlog #004】

僕が使っているDIDのERV3は競技用ということもあり、伸びないし、劣化もしないので、交換時期が分からない!せっかくだからスイングアーム交換と同時に交換だ!
スイングアームの寿命=チェーンの寿命!?

スイングアーム復活&試乗!!【MotoVlog #007】

祝、スイングアーム復活!!バイクの調子が良いかしっかりと使用してコンディションを確認してみよう!

さて、9/15のショーまであと二日。
でもね、実はまだ悲劇的なトラブルは続きます(涙
次回に続く。

→小川裕之 コラム一覧

小川 裕之

小川 裕之 エクストリームバイク スタントライダー

投稿者プロフィール

アメリカ、ヨーロッパ、アフリカの最高峰の大会で表彰台獲得を達成した唯一の日本人ライダー。
海外参戦9年目となり、海外の大会参戦やイベント出演の回数は50回を超え、2014年~2017年には海外大会において日本人最高位獲得。名実ともに日本人トップライダーとなる。
また、インド、シンガポール、インドネシア、ベトナムなどのアジア諸国にも招待されショーを行うなど、アジア諸国からも評価が高く、その活動の範囲は日本国内はもとよりアジア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、中東とグローバルに広がっている。

この著者の最新の記事

関連記事

編集部おすすめ

  1. ナイトロンジャパンは、大人気モデルのZ900RSに、カフェレーサースタイルを取り込んだ「Z9…
  2. 2018年7月16日、ツインリンクもてぎの南コースでホンダコレクションホール開館20周年記念…
  3. NEXCO東日本北海道支社は、北海道胆振東部地震からの観光復興応援として、より多くの人がお得…
  4. 全てのライダーに、Z900RSの魅力を。 「KAWASAKI Z900RS CLUB JA…
ページ上部へ戻る