「第6回トライアンフナショナルラリー2018」イベントレポートが公開

トライアンフ モーターサイクルズ ジャパンは、9月8日(土)に第6回 Triumph National Rallyを山梨県清里にて開催し、イベントレポートを公開した。

当日は約600名が来場し、イベントプログラムを楽しんだ。

以下プレスリリースより


第6回 Triumph National Rally レポート

昨年までと打って変わって早朝からの冷たい雨が降りしきる中でのイベントスタートでした。一時は雨脚も強くなり、降りしきる中でのプログラム進行でしたが、お昼前には奇跡的に雨もやみ一時は青空も顔を出す気持ちの良い高原の天候の中でこの悪天候にもめげずにたくさんご来場いただきました。

お客様もイベントプログラムを素敵な笑顔とともに楽しんでいただきました。最後の記念撮影会が終了するとともにまた雨が降り出すといった、まるでバイクの神様にプレゼントされたような楽しいイベントでした。
イベントはメインMCの「MCシモ」こと和田鉄平さんとトライアンフアンバサダーでおなじみの、福山理子さん、ストリートトリプルRのオーナーでもありアンバサダーの、采女華(うねめはな)さんのトリプル司会で雨にもめげず華やかにスタート!

【エクストリームライド】

プログラムの最初はプロフェッショナル・バイクスタントライダーの日本の第一人者、SKFREESTYLE SHINこと木下真輔さんがトライアンフのストリートトリプルを駆って、大興奮のスタントライディングを繰り広げました。
雨でぬれたスリッピーな路面でどこまでできるか、皆さんひやひやハラハラしながら、その見事なパフォーマンスに大興奮!
午後のショーでは路面も乾いたのでタイヤの焼ける匂いを感じながら「凄い」という一言に尽きる究極のパフォーマンスに会場のお客様から大歓声が沸き起こりました。

今年は来場者参加型のプログラムが増え、このバイクゲームが大人気!【一本橋ゲーム】

教習所でだれもが経験した「一本橋」をボバーカスタムで誰よりも長い時間、落ちずに渡れるか!ただそれだけのシンプルなゲームに誰もが大興奮。
実は、ボバーのインスピレーション キット「クオーターマイル」仕様はセパハンのためフットペグとの位置関係でスタンディングすることが極めて難しい。そして、フロントヘビーになるため超低速でかじを取るのが困難、しかし足つきがいいため、一本橋にはピッタリ。

俳優で国際A級モトクロスライダーの風間晋之介さんや木下真輔さんや華ちゃんも参戦。MCシモの絶妙トークで会場が大盛り上がりでした。

その他、たくさんのプログラムでお楽しみいただきました。

【フリスビー・ストラックアウト】

トライアンフオリジナルフリスビーで9枚のパネルを打ち抜け!5枚打ち抜いた人には素敵な賞品プレゼント!たくさんの方に楽しんでいただきました。

【出店エリア】

今回、大幅に増えた物販出店コーナー。中には掘り出し物やアウトレットのお買い得商品もたくさん。中でも地元の大人気レストランROCK(萌木の村) の美味しいカレーやソーセージ、地元のフードカーが提供するフルーツジュースや焼き立てのピザ、迫力のステーキバーベキューやスペアリブ、美味しいカフェコーナーも。皆さんそれぞれ堪能し盛況となりました。
また、トライアンフジャパンブースでも会場限定Tシャツやキャップなど限定商品を販売し大好評でした。

【トライアンフ試乗会とトライアンフ展示会】

トライアンフの各モデルを体感いただけるトライアンフ試乗会。その試乗会では、会場の公道を走る約3kmのロングコースを走行いただける内容でトライアンフモーターサイクルの魅力をご堪能いただきました。
また、トライアンフ展示スペースではトライアンフの魅力あふれる車両を展示しました。

【バイクコンテスト】

ご来場いただいたトライアンフライダーをたたえるコンテストでは、ゲストの福山理子さん、風間晋之介さん、トライアンフジャパンの野田社長が選んだ3台のトライアンフを表彰しました。めずらしいで賞として四気筒のスピードフォーも受賞!

【じゃんけん大会】

最後のプログラムは恒例のじゃんけん大会で豪華賞品に皆さん大いに盛り上がりました。

【ホテルトライアンフ(夜の部)】

夜は「ホテル・トライアンフ」(ロイヤルホテル八ヶ岳)にて事前申し込みいただいたお客様を迎えてパーティーを開催(定員200名)。おいしい食事を堪能し、福屋真理子さん采女華さん、モデルのユリナさん、そして風間晋之介さんが織りなすトライアンフ純正ウエアーのファッションショーや、トライアンフマニアでしかわからないテーブル対抗難問クイズで大いに盛り上がりました。

情報提供元 [ Triumph Motorcycles ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 世界最高峰のモーターサイクル・レース映像を網羅 ウィック・ビジュアル・ビューロウは、ブルー…
  2. カブとの思い出を「LOVE CUB SNAP forever.」に残そう ホンダは、今…
  3. トライアンフモーターサイクルズジャパンは、12月11日(火)に、東京・南青山のMORIO'S…
  4. トライアンフは、12月15日(土)より2019年モデル「Street Scrambler」を…
ページ上部へ戻る