【OGA 小川裕之 コラム】2りんかん祭りダイジェスト 異種格闘技ツインドリフト

【OGA 小川裕之:エクストリームバイク スタントライダー】

前回はシンガポールの遠征のお話でした!バイクから少し外れた観光なんてところもあったけど、シンガポールの楽しみ方がわかる映像だったとおもいます。こういう海外遠征動画もライダーの活動として時々コラムにさせてもらいますね!

【関連コラム】
エクストリームライダーシンガポール遠征 バイクショー出演&観光

シンガポールトリップの翌週には2りんかん祭りに出演

で、シンガポールから帰国してすぐの週末。次は国内最大級の集客を誇る2りんかん祭りに出演しました。最大級ということでとにかくバイクに乗っている参加者が多く、駐輪場はごった返してました。会場も人だらけ。メーカーのブースも沢山出展してて、しかもリーズナブルに買えることもあり、ショッピングが捗る。

実はこういうイベントに出店するブースってメーカーが直接販売していたりするので、型落ちの在庫商品などが安く買えたりするんですよね!あとは、商品の詳しい情報をしっかりメーカーの人から教えてもらえるのもポイントだね。

多くのバイク関係の著名人が出演

さらに、2りんかん祭りの特徴は、多くの二輪関係の著名人が集合する点。パフォーマーとしては僕だけでなく世界で活躍するダートトラックライダー大森選手が招待されていたり、コスプレで有名な美環ちゃんや采女華さん、元MotoGPライダーの中野真矢さん、バイク芸人のトークショーなど、様々なジャンルの著名人が出演する点。このイベントに来れば沢山のサプライズが待っていることは間違いない。

ショーではダートトラックの大森選手と共演

今回のイベントでの僕の中でのピークは、演技中の大森選手との並走ドリフトの瞬間でした!右を向くと大森選手がカウンター当てて走ってるわけですよ!

激しいマフラーの音と並行移動しながら(汗
驚くべき点は、実は彼のバイクにはフロントブレーキがついていないんです。

さらに、今回は前日の台風の影響で大量の砂が流れ出したようで、路面状況が非常に難しかった。そんな中でも大森選手のドリフトは全く揺るがない。正直自分はたまにコントロールができずにスリップダウンしてしまったりしてしまった。さすがはダートトラックライダー、並走しながら彼のコントロールレベルには脱帽だった。

そんな2りんかん祭りのダイジェスト映像を作ったので是非ご覧ください!
それでは暇つぶしにどーぞ!!

そうそう、今回のイベントからチャンネル登録してくれている方にはオリジナルステッカーを配布することにしたんです。この日だけで50人の方が「OGAチャンネル見てます!」って声かけてくれました。最高にうれしかったです!リスナーの皆さん、ご来場本当にありがとうございました。

今後はイベントごとにステッカーの配布を行いますので、ぜひ出演情報をチェックしてステッカーを貰いにきてください!チャンネル登録も忘れずにお願いします♪

→小川裕之 コラム一覧

小川 裕之

小川 裕之 エクストリームバイク スタントライダー

投稿者プロフィール

アメリカ、ヨーロッパ、アフリカの最高峰の大会で表彰台獲得を達成した唯一の日本人ライダー。
海外参戦9年目となり、海外の大会参戦やイベント出演の回数は50回を超え、2014年~2017年には海外大会において日本人最高位獲得。名実ともに日本人トップライダーとなる。
また、インド、シンガポール、インドネシア、ベトナムなどのアジア諸国にも招待されショーを行うなど、アジア諸国からも評価が高く、その活動の範囲は日本国内はもとよりアジア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、中東とグローバルに広がっている。

この著者の最新の記事

関連記事

編集部おすすめ

  1. ▲N-VAN +STYLE FUN(エクステリア:ガーデングリーン・メタリック) Hondaの…
  2. コンセプトKXの発表でも大きな話題となったロイヤルエンフィールドから、270度クランク採用の…
  3. SCプロジェクトから、ヤマハ「YZF-R6 (‘17~19)」用スリップオンマフラーが登場し…
  4. ※記事内の画像はすべて、国内販売モデルと仕様が異なる場合があります。 カワサキEUは、「W…
ページ上部へ戻る