今週の日記ピックアップは、絶景だらけの薩摩半島を一周[カルゥさん ツーリング日記]

ユーザー:カルゥさん
車種名:YAMAHA MT-07
期間:2018年08月17日 ~ 2018年08月19日

今回は、2泊3日で薩摩半島を一周した”カルゥさん”の日記です。

薩摩半島最南端の竜宮神社、開聞岳、枕崎など、名所を巡りました。
日本最南端の駅『西大山駅』はヒマワリが満開!絶景ばかりです!
台風も心配されましたが、お天気に恵まれてよかったですね。

薩摩半島一周♪

お盆休み期間中、雨やら台風やらでロンツーは無理かなと思っていたが、後半なんとか晴れてくれたので、薩摩半島2泊3日の旅に出かけた♪

朝9時半に地元を出発し、高速で一気に鹿児島市へ♪
途中、宮原SAで昼食タイム。

18時半くらいに鹿児島市内のホテルにチェックイン。お昼ご飯を沢山食べた為に、まだ空腹ではなかったのでとりあえず市内を散歩♪
とりあえず、アイスのシロクマで有名な『天文館通むじゃき』へ。

店の前にシロクマの剥製♪
アイスは以前食べたし、結構お高いので今回はスルー♪

ちょっと歩いて焼鳥の店『丸万』。バカボンで有名な赤塚不二夫さんが愛した店らしく、看板にはサインが。
ローカル番組で紹介されてたので、ちょっと立ち寄ってみたけど、中には入らずスルー(^^;

ホテル近くの居酒屋で飲み食いして、1日目終了。

翌日。
指宿まで走り、『砂むし会館 砂楽』で砂風呂初体験♪
浴衣のまま砂に埋められ10分。温かくて重い砂に埋まって、なんだか楽しい( ̄▽ ̄)

少し走って薩摩半島最南端にある『竜宮神社』。
開聞岳と鳥居が良い感じ♪

⇒薩摩半島を一周した「カルゥさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 首都高速道路は、12月1日(土)にお台場にあるデックス東京ビーチ3Fシーサイドデッキにて実施…
  2. ▲F4クラウディオ MVアグスタは、モーターサイクルジャーナリスト・和歌山利宏氏のEICM…
  3. ハリケーンは、CBR1000RR('17- SC77)用セパレートハンドルを12月末頃に、G…
  4. ドゥカティは、走行距離に応じてオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーン「Mileage …
ページ上部へ戻る