今週の愛車ピックアップ 飽きることのないバイク[モンキー125]

HONDA モンキー125 2018 年式 (125 cc)
オーナー:NORIさん

今回は、すこぶる好評の「モンキー125」をMYバイクに登録している人の中から、”NORIさん”のモンキー125をご紹介!
モンキー125は、2017年に生産終了になった50ccの先代モンキーに変わって、2018年7月から発売された新しいモンキーです。

排気量だけでなく、タイヤサイズや車格も一回り大きくなったことにより、先代モンキーよりも安心して楽に走れるようになりました。
身長が高い人でも普通に乗ることができるのも嬉しいです。イメージとしては、グロムに近いのかもしれませんね。
そのあたりは 試乗レポートをご参考ください。

オーナーの”NORIさん”のコメントを拝見すると、もともとは先代モンキーに乗られていたそう。
リジットでお尻が痛く、50ccで流れにも乗りにくいという短所を、モンキー125は解消してくれたようでよかったですね!
モンキー125では、積載性がほとんどないことや、タコメーターが無いことに不満を感じているようですが、そこはモンキー、アフターパーツでしっかりカバーできそうです。

「のんびりと楽しく、時々いじりながら通勤でもツーリングでもOKなバイク」とのコメントがありますが、まさにモンキーの楽しさをそのまま継承しているんだなと思います。

各メーカーから続々とラインナップされるであろうカスタムパーツも楽しみですね!

>>Webikeコミュニティで「NORI」さんのバイク詳細情報をみる

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【モンキー125:オススメ関連情報】
モンキー125 パーツ・サービスデータ・相場情報を見るへ
モンキー125 新車・中古バイクを見る
モンキー125 試乗インプレ&関連記事

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. キャンプツーリングにオススメバイク特集第2弾!! ウェビックユーザーがオススメする【キャン…
  2. 高品質なオートバイ製品を提供する岡田商事は、フランスのグローブブランド「FIVE」の新製品「…
  3. SHOEIは、「Z7」ヘルメットのニューグラフィックモデルを12月に受注限定で発売することを…
  4. ’04年にZ750がデビュー。’13年にZ800へと進化したZシリーズのミドルモデルが、昨年…
ページ上部へ戻る