今週の日記ピックアップは、山の日だから山に行こう![ますっしーさん ツーリング日記]

ユーザー:ますっしーさん
車種名:KTM 990SUPER DUKE R
期間:2018年08月15日
都道府県:奈良県 和歌山県

今回は、「山の日だから山に行こう」ということで、奈良県は玉置山の世界遺産「玉置神社」を目指した”ますっしーさん”の日記です。

雨が降ったり止んだりの微妙な天候の中、雨雲レーダーを見ながら突き進みました。雨天の参道は滑りやすく歩きにくく、それでも転ぶことなく参拝できて本当によかったですね。

苦労して参拝したのだから、皆さん今年のツーリングは良いことがありそう!

山の日ツーリングin玉置神社(8月11日)

8月11日(祝)天候微妙(笑)
今年もやってきました山の日!

山の日だから山に行こうということで、2年ぶりに玉置神社へKMTのみんなでツーリングに行って来ました。神に選ばれし11名の壮絶なツーリングの模様をどうぞ( ̄^ ̄)ゞ

北部組の皆さんが5時半に道の駅「かつらぎ」に集合して、R168で集合場所のロレンソトイレ(田辺市本宮町請川)に向かうということなので、まっきぃさんと道の駅「十津川郷」にて待ち構えるつもりでいました。

微妙な天気予報の為、まっきぃさんは急遽KLちゃんで向かうけど、燃料が足りないので直接現地に向かうと連絡が。なので私一人で十津川郷に向かう事になりました。7時前に着いていれば間違いないだろうと思い、5時半過ぎに出発!
雨降らないといいなぁ…

順調に走って6時40分に道の駅「十津川郷」に到着!
朝日が眩しいぜ(*´∀`)♪
しかし、こんな時間だってのに結構クルマが来てるのにびっくり!
でも、朝早過ぎるのでまだこんにゃくの出店は出てませんf^_^;
とりあえずみんなが来るのを待ってよう。

R168で来るからだいたい到着予定は7時半ごろかな?
かなり早く着いてしまったからヒマ(爆)
加えて朝早く起きたので眠い(-_-)zzz
頭を起こす為にレッドブルで気合い充填!
その後は道の駅の職員のおばちゃんとずっとダベってました(笑)

しばらくすると、遠くから複数台のバイクの音が聞こえる。
来たかなと思って立ち上がってみると、一際目立つ音を奏でて先導のいけっちさんが!

⇒玉置神社へ向かった「ますっしーさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. キャンプツーリングにオススメバイク特集第2弾!! ウェビックユーザーがオススメする【キャン…
  2. 高品質なオートバイ製品を提供する岡田商事は、フランスのグローブブランド「FIVE」の新製品「…
  3. SHOEIは、「Z7」ヘルメットのニューグラフィックモデルを12月に受注限定で発売することを…
  4. ’04年にZ750がデビュー。’13年にZ800へと進化したZシリーズのミドルモデルが、昨年…
ページ上部へ戻る