今週の日記ピックアップは、八ヶ岳の涼しいところに[nitoさん ツーリング日記]

ユーザー:nitoさん
車種名:CRF1000L アフリカツイン Adventure Sports
期間:2018年08月04日
都道府県:長野県 滋賀県

今回は、八ヶ岳の山麓の原村星まつりを目指した”nitoさん”の日記です。

残念ながら星まつりの画像は無いそうですが、一度訪れたかった諏訪神社本宮、メルヘンな野辺山駅、お気に入りのぼーっとできる場所など、素敵な場所ばかりです。

瓶のサイダーがよく似合います!

暑いので高原へ(原村星まつり2018)

毎日暑いです。
身の回りに「暑いと言ったところで暑くなくなるわけでもないから言わない」と言う人がいますが、汗と同じように暑いという言葉がでてしまう今日この頃、みなさんお元気でしょうか。

暑いので涼しいところにいきたくて標高をあげることを考えました。
また八ヶ岳の山麓に広がる原村で星まつりがあるのにあわせて、そのあたりを目指しました。

中央道で標高が上がれば涼しくなるだろうと思っていましたが、このところの猛暑はそんな優しくありませんでした。
外気温計が自分的最高気温41℃を示す中央道。

気が遠くなりそうになりながら諏訪湖SAで「わさびコロッケ」と暑いけど熱々の「わさび豚まん」。

美味しかったよ。

一応メインは原村星まつりとしましたので、一度ご挨拶させていただきたかった諏訪神社本宮。

ここも暑かった。

ところてん食べました。
冷たくて美味しい。

麦草峠を越えてきたのですが、この頃は峠では駐停車禁止・・・で写真がありません。
さすがにこの辺りまでくると涼しいです。
バイクの外気温度は25度。
さっきから16度も下がった。

ここから松原湖を越えて野辺山まで走ります。

野辺山駅到着。
メルヘンな駅舎なのです。

ここは僕の気に入りのエリアなので、何度も来ています。

まだ涼しい。

で、よく冷えたサイダーを飲みました。
お店のおばちゃんに最近の暑さを聞いてみたところ、野辺山辺りではクーラーはもちろん扇風機さえ持っていない家がたくさんあるけど、今年クーラーを設置した家が多いとのこと。

僕の家では一人当たり1.5台くらいの扇風機があるって話したらびっくりしてはりました。

ここが気に入りの場所。

電波望遠鏡を遠くに見ながらぼーっとできる場所。

⇒原村星まつりを目指した「nitoさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 2018年9月2日、MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第7戦が開催されている九州のオート…
  2. ※画像は公式サイトのスクリーンショット 年末までの期間限定ビッグチャンス BMW Motor…
  3. 【トライアンフ ストリートスクランブラー】 ディテール&試乗インプレッション ストリート…
  4. 高品質なアフターマーケットマフラーメーカーとして知られているケイ・ファクトリーがリリースした…
ページ上部へ戻る