コストパフォーマンス抜群!メンテナンスが捗る工具・ハンドツールはコレだ!

愛車のメンテナンスをするなら絶対に持っておきたい
コスパ最高の便利な工具を集めました!

バイクに乗るのに工具を持っていないなんて方は珍しいとおもいます。

立派な入り組み内容の工具セットを買った方、必要になった工具をその都度少しずつ買い足して来ている方、整備はバイク屋さん任せで車載工具くらいしか持っていない方、色んな方がいらっしゃいますが、今回は少し定番から離れた便利なハンドツールをウェビックガレージからご紹介。

すでに一通りの工具を揃えている方やこれから揃える方、どちらにも効果的かつ専用工具ではないので幅広い方に活用していただけるアイテムをセレクトしました!

コンパクトなスイベルラチェットがTハンドルに変形する人気ナンバー1工具!

【3/8sq フレキシブルコンパクトラチェット】

180712_13

スイベルラチェットとしての基本機能と、Tハンドルとしても使用できる万能性、折りたたみ式でコンパクトな携帯性が大人気のフレキシブルコンパクトラチェット。

小型のラチェットとしてのみでなく、Tハンドルとして押し付ける力を十分にかけながらの作業もできるため、ボルトのナメなども起こしにくいです。

一度使うと、思った以上にこの工具のサイズ感がちょうどよい箇所が多くて驚かされる一品。ウェビックでいま一番人気のある工具の一つです!

あともう少しに届く!伸縮自在のラチェットハンドル

【3/8sq 伸縮ラチェットハンドル】

180712_16

持ち手部分を伸び縮みさせて、4段階の長さ調整が可能なギミック付きのラチェットハンドル。全長を最小230mmから最大330mmまで伸縮させることが可能です。

心配になるのは伸縮機能があることによる使用時の剛性感だと思いますが、実際に使用してみると不安感はまったくありません。

日頃は一番短いサイズで使用しておいて、「もう少し柄が長くてトルクかけられないときびしい」と感じた際にツールを交換する必要がないのは嬉しいですね。

サブ使用のラチェットとして検討している場合、別途ご紹介するサブユース向けソケットセットの同時購入も十分アリな性能です。

ソケット部分の首振り機構で作業効率がアップ!スイベルラチェット

→その他の便利でコスパの良い工具をチェックする!

関連記事

編集部おすすめ

  1. ▲Bonneville T120 DIAMOND EDITION トライアンフは、「Bonne…
  2. Team KAGAYAMAは、全日本ロードレース選手権シリーズ最高峰であるJSB1000クラ…
  3. トリックスターは「Webike Tati Team TRICK STAR」で『2018-19…
  4. ※記事内画像は日本仕様と異なる場合があります。 V7 III Stoneをベースとした…
ページ上部へ戻る