今週の日記ピックアップは、絶景を見るために険しい道を進む![チバアヒルさん ツーリング日記]

ユーザー:チバアヒルさん
期間:2018年07月07日
都道府県:千葉県

今回は、御宿町小浦海岸の絶景を見に行ったチバアヒルさんの日記です。

前から気になっていた場所を目指しますが、林道のように凸凹でぬかるむ道に素掘りのトンネル・・・。
進んでいくと、真っ青な海!絶景が広がっていました!
こちらも一緒に冒険している気持ちになるような日記です!

天気晴朗ニシテ夏暑シ…(A^o^;

ここ数日、日本全国で未曾有の豪雨であちこちで災害被害が起きていますが、皆様のところはいかがでしょうか?

どうも例外的に千葉だけはピーカン天気です。気温も高くて暑い(^^;A

せっかくの天気がもったいないので、アイドリングが不安定なGPX250Rのキャブの同調をして、具合を見るのにショートツーリングをしてきました。

前から気になっていた御宿町小浦海岸を目指しました。

国道県道から外れて、林道のような凸凹でややぬかるむ道を進みます。

千葉では定番の素掘りトンネルを抜けていきます。

トンネルの中は真っ暗な上に粘土質の砂岩なのでヌルヌル…GPXで突入したことを後悔したもののもう遅いので走りきりました。(^^;

途中で車道は行き止まりです。

ここからは、草ボウボウの獣道みたいな遊歩道を進みます。

また素掘りのトンネルがありました。

進んでいくと…

キヤァァァァァァァァァァァァ~~~~~~~~~!!!!

絶景と絶壁です。(^^;

正面は青い海と断崖が広がる絶景でした。

でも…トンネル出口はいきなり10メートルくらいの崖で下は海でした。(^^;

昔は道があったのでしょうが侵食で崩れてなくなったのでしょうね。

高所恐怖症の人はここには立てないでしょうね。

というかこの場所は危険すぎ!!
こんどKJCメンバーを騙してここに連れてこようかしら(^o^)

⇒海岸の絶景を見に「チバアヒルさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. BITO R&Dは、Z1000R(ローソンレプリカ)純正フルレストア車両を販売開始した。エン…
  2. ヤマハ発動機販売は、需要の創出や二輪市場活性化を目指し、より多くの人にツーリングの楽しみを提…
  3. トライアンフ モーターサイクルズ ジャパンは、福岡県にある正規販売店「トライアンフ福岡」を1…
  4. エレガントなスタイリング&優れた動力性能 スズキは、エレガントなスタイリングと快適性、充実…
ページ上部へ戻る