今週の愛車ピックアップ 友達のような感覚でつきあえる[VTR250F]

HONDA VTR250F 2003 年式 (250 cc)
オーナー:くま★さん

今回は、ご登録いただいているMyバイクの中から、大胆なカスタムなのに美しく仕上げられた”くま★さん”のVTR250をご紹介します。

VTR(250cc)は、1990年代後半から発売された水冷4stVツインエンジンを搭載するバイクです。2009年からインジェクションモデルが発売され、2017年で生産終了になりました。
フロントカウルが装着された「VTR-F」や、ローダウン仕様の「Type LD」、特別色を施した「Special Edition」などのバリエーションがラインナップされていました。女性やビギナーにも扱いやすく、Vツインでありながら高回転域での伸びも楽しめる名車です。

今回ご紹介する”くま★さん”のVTRは、「え?これは本当にVTRなの??」というフルカウル仕様!パッと見たらCBRのようです。
くま★さんのカスタムポイントを拝見すると、才谷屋のCBR250RR用CBR600RR風レプリカカウルをVTR250に装着・・・ややこしい(笑)
塗装以外はすべてご自身で加工して取付けていて、苦労したところは「全部」とのこと。
そ、そりゃそうですよね。そもそもCBR250RR用のカウルですもんね。
他にも、NSRやCB-1のハンドルまわりを流用したりと、愛と工夫が詰まったオリジナリティ満載のVTRです。

Myバイクのコメントに「友達のような感覚でつきあえるバイクな気がしてきた」とありましたが、走っても楽しいVTRに、ここまでオリジナルカスタムを施せば納得です。

最終型の新車を在庫しているバイクショップもまだあると思いますので、購入を検討している人はお早めに!
くま★さんのMyバイクには、参考になるコメントが満載です!

>>Webikeコミュニティで「くま★」さんのバイク詳細情報をみる

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【VTR250:オススメ関連情報】
VTR250 パーツ・サービスデータ・相場情報を見る
VTR250 新車・中古バイクを見る
VTR250 関連記事

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. ※本稿の画像の車両は、イタリア本国仕様(付属キット装着仕様)です。 唯一無二のネイキッ…
  2. ドレスアップ効果だけでなく、ダウンフォース効果もあり! 現在のMotoGPマシンにとって重…
  3. スズキの社員ライダーとして活躍し、日本の二輪車レースの発展に貢献 スズキの社員ライダー…
  4. ドレミコレクションから、Z900RS用ローハンドルバー「Dコンチハンドル」が登場した。 ス…
ページ上部へ戻る