今週の日記ピックアップは、梅雨の晴れ間に700kmの日帰りツーリング[ときどきライダーさん ツーリング日記]

ユーザー:ときどきライダーさん
車種名:SUZUKI GSR250
期間:2018年06月17日
都道府県:兵庫県 鳥取県 島根県

今回は、貴重な晴れた日に700kmを超える日帰りツーリングへ行った”ときどきライダーさん”の日記です。

早朝4時に出発し、島根県の美保関灯台や大山を1周したりと、超ロングツーリングで思う存分バイクと美しい景色を楽しまれています!

牧場ではコーヒーを淹れてゆったりとした時間も。充実した1日を過ごされていますね!

梅雨の合間の晴れた日はやっぱりロングツーリングでしょ!(笑)

先週は土曜日曜と雨予報で土曜は晴れ、日曜は雨が降りました。
今週は土曜は良い天気でウェビ友さん達が出かけられてましたが、私は色々と用事があり、バイクに乗ることが出来ず・・・

「絶対明日乗ってやる!!!」と思いながら就寝。
「フフフッ、起きてしまった!」
「行くぞツーリング!」・・・そして午前4時に出発しました!

出発してすぐに気温9度から12度しか上がらず、出発時に防風防水インナーを着て、インナーグローブを付けていなかったら、オールシーズンジャケットとメッシュグローブでは絶えられないぐらい朝は寒かったです。

朝食を食べていなかったので、道の駅「きなんせ岩美」で朝ごパンしました!

出発時ガソリンが満タンではなく、そろそろ怪しくなってきたので山陰道(無料区間)から下りた所にテレビで見た大山乳業さんがありました。

ガソリン満タンになり、予定より早く到着していたので少し足を伸ばして境港へ・・・

鳥取県境港から島根県美保関灯台へ行く途中、あの橋を渡って県境越えました!

今日は山の中で霧が多く発生してましたが、海から画像真ん中に線のような霧が発生してます。

ウェビ友に霧を発生させる方がいますが、
「ここまで追いかけてくるかぁ(笑)」とか
「単純な形では発生させないなぁ・・」とか
「やはりあの方はただものではない・」(笑)

美保関灯台に到着!

こんなのや

こんな感じに。

中央ガラスはレストランとなっております・・・。

今日はよく見えなかったです。
たぶんあの方のせいです(笑)

ここでときどき’Sカフェを開店しようか・・・。
行き来する人が多くてやめました(笑)

美保神社にも行きました。

⇒700kmの日帰りツーリングをた「ときどきライダーさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. キャンプツーリングにオススメバイク特集第2弾!! ウェビックユーザーがオススメする【キャン…
  2. 高品質なオートバイ製品を提供する岡田商事は、フランスのグローブブランド「FIVE」の新製品「…
  3. SHOEIは、「Z7」ヘルメットのニューグラフィックモデルを12月に受注限定で発売することを…
  4. ’04年にZ750がデビュー。’13年にZ800へと進化したZシリーズのミドルモデルが、昨年…
ページ上部へ戻る