レインウェアは価格もサイズもピッタリなのが、気持ちイイ!


通勤や通学でバイクを利用しているライダーにとって、雨はどうしても避けられない問題ですよね。

これからの季節は出かける前の天気予報を見て、バイクで行くか電車で行くか・・・と悩むことも増えますが、雨の日にバイクに乗ってて、嫌なことの一つにあるのが

帰りにどこかに寄って帰る気がなくなる!

私の場合は、会社帰りにお気に入りのカレーショップに行ったり、楽譜やCDを探しに寄り道するのが楽しみの一つなのですが、どうしても雨の日は寄り道気分にならなくなってしまうのです。

その原因の一つが、カッパがだせぇ・・・と言うこと。
バイクを降りた瞬間から、河川敷を犬を連れて雨の中散歩をしているっぽい雰囲気になってしまうのです。

決して、犬の散歩が悪いと言うことではないんですが、これはイカン!と言うことで新しいカッパを探そうとしましたが、色々ありすぎて選べない・・と言うことで

・おしゃれな人は、サイズ感が重要!(らしい)
・無い袖は触れないので、価格をチェック!
・濡れないのは当たり前!その他の機能!

この3つのポイントがしっかりわかるページを作ってみました!その中から、私のお気に入りをいくつかご紹介します。

【全モデルサイズチャート付き バイク用 おススメレインウェア】
◆1万円以下から5万円まで、スタッフ一押しの本気で選べるレインウェア

最強バイク用レインウェアはGORE-TEX®とツナギで出来ている。

ゴアテックス素材、防雨性能の高いツナギ仕様、バイク乗車姿勢に合わせた立体裁断などの機能は充実していますが、なんと言ってもこの

特殊部隊感

極めつけは、POWERAGE /PRM-278 VSR スーツ と言う商品名です。とりあえず、かっこいい・・・と言うことでご紹介してしまう感じをご理解ください。

彼女のために常備しておきたくなる、鉄板のかわいさ

洋服を買いに行ったときに、おっと思って見ると大体【New Arrivals】って出ているじゃないですか?このホンダライディングギアのRentoto WP コンパクトセットアップレインウェアはまさにそれ!

・初期耐水圧15,000mm/cm2
・細身ながらストレッチ素材で余裕の着心地
・グラスグリーン、ダックブルー、アイスホワイトの名前もイイ!

しかも上下がコンパクトにまとまるし、脱ぎ履きしやすい裾の大型フラップなどもいい感じ。ただ、タンデムさんとオソロはちょっと恥ずかしい気がしちゃいます。

ありそうでなかった?!バックパックまるごと着用


バイクにボックスは付けたくない。普段の荷物は背負ったまま移動したいってライダーは多いですよね。見た目はかなりザクザクしていますが、バックパックを背負ったままでも着用できる背幅調整機能が付いたGOLDWIN /GWS マルチユースレインスーツは、シート下の収納を使わないでよくなるので偉大です。

→続きは<Buyer’s Collection>ウェビックスタッフ一押しのオススメ商品をピックアップ

関連記事

編集部おすすめ

  1. トライアンフは、12月15日(土)より2019年モデル「Street Scrambler」を…
  2. トライアンフは、12月15日より2019年モデルNEW Street Twinを発売すると発…
  3. アウトドア用品の中でも、マルチツールの王道として知られるLeatehrman(レザーマン)。…
  4. カワサキモータースジャパンは、「Ninja H2 CARBON」と、クローズドコース専用モデ…
ページ上部へ戻る