今週の日記ピックアップは、飯高・青山高原へ冒険ツーリング[たかぼうさん ツーリング日記]

ユーザー:たかぼうさん
車種名:YAMAHA XT1200ZE スーパーテネレ
期間:2018年05月26日
都道府県:三重県 大阪府 京都府 奈良県

今回は、飯高・青山高原へツーリングに行った”たかぼうさん”の日記です。

梅雨の気配が漂う季節、入梅の前に何となく三重県へ向けて走ります!
途中、道を間違えながらも楽しそうにライディングされています。

入梅までに走るのだ!飯高、青山高原ツーリング

皆さん、こんにちは。

5月ももう終わり。関西は蒸し暑くて、梅雨の気配が漂ってきました。
あれ?もうすぐ今年半年終わ・・・る・・・・?

そんな中、滋賀県の伊吹山で2りんかんのイベントが開催されるとの事。
去年に引き続き行くぜー!と意気込んでいましたが、朝起きてみたら安定の8時前w
今から行くのもなー(3時間ちょいかかります)。

て事で、何となく三重県へ向けて走るのでした。

何やかんやと家事をこなし、8時半頃出発!
Go!Go!Go!Go!!
今日はスーパーの生鮮・野菜の特売日なので、明るい内に帰ってくる事を目標にします。

2週間ぶりのエンジン始動だったので、電圧下がってて一瞬焦ったのは秘密です。
この気温でこれだと、ぼちぼちバッテリー交換かなぁ。

いつものR307から大正池を抜けて、和束からR163→笠置→針ルートで進みます。
山の中は緑が眩しくて、夏が近づいてるんだなーとか思いつつ。
「大型のベストシーズン終了のお知らせ」とも思いつつw

安定の「針スルー」でそのままR369で大宇陀方面へ。
CB1300SB、GSX-R1000氏に混じってマスツー気分w
無理な追い越しもすり抜けも無く、非常にジェントルな方々でした。

三重県へ入り、「高見山ループ橋」です。
いつもの「どうでしょう」ポイントですw
次の放送はいつなんでしょうかねぇ。

快適に走りましたが、くっそ寒かった以外に特に何も無かったので割愛w
「道の駅 飯高」に到着です。
11時丁度なので少し早いですが、お昼にしましょう。
ちなみにここまで休憩無しw
一人だと疲れに気付かず走り続けるので、こうなるんだよなぁ。

松花堂弁当と迷いましたが、期間限定春メニューで。
1,300円位です。種類沢山で少しずつという、おじさんに優しいメニューです。いいですねー。

明細。
地元の食材を使ってるというのも嬉しいですね。

JAF優待があったので、食後のコーヒーが無料になりました。
ここのコーヒーは、酸味が少なくて非常に好みの味でした。
桜葛豆腐にも合ってゆるっとタイムです。
あ~。冷えた体に染み渡るんじゃ~(山道は15℃くらいでしたw)
食べ終わったら、いつものお土産を買って出発です。
温泉も気になりますが(640円と非常に安価)絶対湯冷めするのでパスです。

いつもはR368で美杉、御杖方面へ行くのですが、今回は新境地開拓という事で県道29を走ります。
入り口は広くて走りやすそうですが、さて。
鬼が出るか蛇が出るかw

⇒飯高・青山高原へ冒険ツーリングした「たかぼうさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 首都高速道路は、今年の冬もレインボーブリッジのスペシャルライトアップを実施することを発表した…
  2. ホンダは、「オフロードミーティング」の11月25日(日)開催分の参加申し込みを開始した。 …
  3. ※イメージ画像 KTMの正規ディーラー、丸富オート販売は、2018年10月13日(土)にK…
  4. ▲1290 SUPER DUKE GT ※Photographer : Schedl R. …
ページ上部へ戻る