NEXCO、川栄李奈さん・志尊淳さんが声優として出演するアニメーションムービーを公開!

NEXCO東日本 関東支社は、6月2日(土)に開通する東京外環自動車道(三郷南IC~高谷JCT)開通の広告キャラクターである女優の川栄李奈氏と俳優の志尊淳氏が声優として出演したアニメーションムービーを、平成30年5月18日(金)から外環道開通特設サイトとYouTube内NEXCO東日本公式アカウントにて公開した。

また、撮影メイキング秘話やインタビューなども公開されている。

以下プレスリリースより


アニメーションムービー「GAIKAN CHIBA」公開

本アニメーションムービーは、外環道(三郷南IC~高谷JCT)の沿線地域を舞台にしたオリジナルムービーです。開通区間の近隣で生活する花屋の青年役を志尊淳さん、青年に想いを寄せる女性役を川栄李奈さんが演じました。
外環道が開通する前後に起こる出来事を通じて、外環道が人と人の想いをつなぐハートウォーミングなストーリーとなっています。

アニメーションムービー 概要

■タイトル
「GAIKAN CHIBA」

■公開日時
平成30年5月18日(金)16時

■出演
志尊淳、川栄李奈(敬称略)

■テーマ曲
松任谷由実『DOWNTOWN BOY』

■公開場所
>>外環道開通特設サイト外部リンク
>>YouTube内NEXCO東日本公式アカウント外部リンク

■制作に込めた思い
外環道は、地元のみなさまをはじめ多くの方々のご協力により、計画の決定から半世紀を経て、いよいよ6月2日(土)に開通することになりました。地域間のアクセス向上とともに、首都圏の高速道路ネットワークを充実させ、暮らしと経済の発展を支える重要な道路となることが期待されています。
この外環道の便利さや魅力を、より多くのみなさまにお伝えするために、外環道が「人が人を想う気持ち」も繋ぐ道であることを描いたアニメーションムービーを制作しました。

■ストーリー
高谷JCT近くの花屋で働く崇は、訳あってひとりで船木庭花店を任されている。いつものように近所の病院へ鉢植えを届けに。そこには、密かに崇に好意を寄せる看護師の彩も働いていた。彩は週末の病院でのイベントにさりげなく崇を誘ってみるが、崇は素っ気ない態度で17時になるといつも三郷へと向かっていく。
実は三郷には崇の師匠である大二郎がいた。ある事をきっかけに大二郎に気を遣う崇、そして崇の気遣いを気にかける大二郎。二人の関係を知らずに崇に想いを寄せる彩。
ある日、そんな3人がひとつの出来事に巻き込まれていく。

→全文を読む

情報提供元 [ NEXCO東日本 ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. カブとの思い出を「LOVE CUB SNAP forever.」に残そう ホンダは、今…
  2. トライアンフモーターサイクルズジャパンは、12月11日(火)に、東京・南青山のMORIO'S…
  3. トライアンフは、12月15日(土)より2019年モデル「Street Scrambler」を…
  4. トライアンフは、12月15日より2019年モデルNEW Street Twinを発売すると発…
ページ上部へ戻る