【レイン特集】最近よく耳にする『透湿防水素材』まとめてみました!

ライディングウェア、レインウェアの素材で、ここ数年で良く耳にするようになった”透湿防水素材”。
その中でもよく知られているのは『ゴアテックス』ですね。
しかし、近年では各メーカーが独自の透湿防水素材を採用したり、低価格ながらも多機能なモデルが増えていて要チェックなジャンルです。
 
今回は『透湿防水素材』のメカニズムから、各メーカーの素材の性能や違いまで、分かりやすくご説明します!

▼レインウェアの『透湿防水素材』がまるわかり!

そのメカニズムから、各メーカーの特徴まで!
透湿防水素材とは?

透湿防水素材とは読んで字のごとく、『内部に溜まった湿気は外に排出し、外部からの水は中に通さない』そんな性質を持った素材です。

→全文を読む

関連記事

編集部おすすめ

  1. ’19でユーロ4対応とともにスタイルを一新するモデルチェンジを受けたカワサキNinja ZX…
  2. 3月31日(日)に沖縄最大級のバイクイベント「カスタムマシンコンテスト2019 in ム…
  3. ※画像はイメージです。 全国の対象店舗で実施 NEXCO東日本/中日本/西日本(NEXCO3…
  4. 誕生経緯がよく似ている初代と新生カタナ 新生カタナが誕生するきっかけは、モトチクリスモ誌が…
ページ上部へ戻る