今週の日記ピックアップは、のどかな阿蘇へ[mupadさん ツーリング日記]

ユーザー:mupadさん
車種名:CBR1000RR
期間:2018年04月29日

今回は、阿蘇山頂を目指したmupadさんの日記です。
復旧した狭霧台展望所、おしゃれな撮影ポイント、寄り道した阿蘇盆地、のどかな阿蘇牛、どの写真もとても気持ち良さそうで癒されます!
のんびりと屋外で食べるお弁当もいいですね!

GWの阿蘇

久し振りに山走り。
GWとあって、バイクが多かった~。

熊本地震でしばらく閉鎖されていた狭霧台展望所。
今は復旧しています。
実質的にヤマナミの入り口みたいなところですからね。ここは立ち寄りマストです。
由布岳とワインディングロード。

定番。
長者原の標識看板を過ぎたところで撮影がおしゃれです(^^;
でも、山はやや霞んでます。

ヤマナミ正規ルートをたどって阿蘇山頂を目指す予定でしたが、一の宮を過ぎて急きょ、仙酔峡に寄り道したくなったのですが・・ここはまだ立ち入り禁止でした。
登山客の車が沢山停まっていましたが。

topの写真は仙酔峡を降りる途中にて、阿蘇盆地が見えたので。

同じく降りる途中で阿蘇牛と記念撮影。

ここはのどかです。

⇒阿蘇山頂を目指した「mupadさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. トリックスターは、新型ニンジャ250/400用のバックステップを発売した。 トリックス…
  2. 海に浮かぶ豪華客船がさらにラグジュアリー感あふれる空間に NEXCO東日本 東京湾アク…
  3. エンジンを懐に抱えて走るのがバイクの魅力。じゃあ、他の業界のエンジンはどうなってるの? とい…
  4. 二輪パーツの製品開発を行うビトーR&Dは、カワサキ Z900RS用の「JB-POWER 中空…
ページ上部へ戻る