今週の日記ピックアップは、タンデムで藤まつりへ[ときどきライダーさん ツーリング日記]

ユーザー:ときどきライダーさん
車種名:SUZUKI GSR250
期間:2018年04月22日
都道府県:大阪府 和歌山県

今回は、奥様とタンデムで藤まつりへ行った ときどきライダーさんの日記です。
「抱擁すると元気がもらえる」と言われている大きな藤が見事です!個人のお宅の藤ということにも驚きです。
他にもお寺や神社、道の駅と、素敵なデートですね!

今日は藤まつりの藤棚を見て来ました!

この週末はとても良い天気と予報が出ておりましたので、
この週末は「バイクに乗るぞ!」と思っておりました。
しかし21日(土)は予定が入っておりましたので乗れず・・・
妻が22日(日)は仕事が休みという事で

「この週末は乗れないかもなぁ・・・」
「天気いいのにもったいないなぁ・・」

21日(土)の夜の会話。
妻 「藤のキレイな所に行きたいんだけど!」
私 「それはどちらに?」
妻 「ここです!」
私 「近いね。息子達は?」
妻 「忙しいみたいです!」
私 「ではバイクで行きますか!」
妻 「わかりました!」

午前10時から見られるので8時過ぎに出発。

今回の藤まつりを行っている藤棚のある所は、大阪府泉南市にある梶本さんの自宅だそうです。

阪神高速湾岸線の泉大津PAに小休憩。

無事10時過ぎに長慶寺の駐車場に到着。
歩くこと10分ぐらいで梶本さんの自宅へ到着。

今年は例年より咲くのが早いらしく、すでに満開、もしくは終わりかけの花もあり。

この1本の木からすべて咲いています。

「抱擁すると元気がもらえる」そうです。

下から上を見上げるとこのような感じ。

上から下も見る事が出来ましたが、太陽に照らされて見ごろが過ぎていました。

外から見てもすごい藤とすごい人でした(笑)

長慶寺の駐車場に停めさせてもらいましたので、階段を登って参拝しました。

左右に金剛力士像のあるお寺です。

⇒タンデムで藤まつりへ行った「ときどきライダーさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. ▲CB400 SUPER BOL D'OR アトモスフィアブルーメタリック CB400SBには…
  2. ▲NC750X DCT キャンディークロモスフィアレッド 実用的かつ操作性に優れたスポーツ・グ…
  3. 都会的なイメージの「ソードシルバーメタリック」が登場 Hondaは、軽量かつコンパクトな車…
  4. ▲CRF1000L Africa Twin DCT グリントウェーブブルーメタリック Ho…
ページ上部へ戻る