今週の日記ピックアップは、鄙びた駅巡り[ストライダーさん ツーリング日記]

ユーザー:ストライダーさん
車種名:HONDA XLR125R
期間:2018年04月16日

今回は、鄙びた所に興味が沸き、鄙びた駅巡りをしてきたストライダーさんの日記です。

味のある駅や、カッパを模したかわいらしい駅舎の他に、神社やアーチ橋など、風情のある場所を巡っています。
ずっと残っていてほしい素敵な風景が満載です!

鄙びた駅巡りツーリング

今日は平日休みの一日だったので、鄙びた駅巡りをして来たよ。

こないだのキャンツーですっかり鄙びた所に興味が沸いて来たのかも。

最初に訪れたのは、久大線の「筑後草野駅」。
街並みが昔ながらの建物が多く期待してたけど、駅舎は普通の建物だったよ。

スマホで探してみると、一つ久留米寄りの「善道寺駅」が良い感じだったので戻ることに。

これが、それ!
なかなか良い味出してるでしょう。

無人駅だったので、ホーム側に行ってみたよ。
福岡にもこんな駅がまだ残ってたんだね。

木製のサッシ、木の柱、瓦屋根に白壁。
こりゃ凄い!

駅の正面。
誰かの家と言ってもいいぐらいじゃない?

その後、草野駅方面に戻る途中で気になった須佐能袁神社に寄ってみた。

⇒鄙びた駅巡りをした「ストライダーさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. ナイトロンジャパンは、オリジナルデザインを最新の125ccで復活させた”HONDA Mo…
  2. 1978年のニューモデルとして登場し、2017年にいったん生産終了となった4ストローク・…
  3. ※画像は公式サイトのスクリーンショット Hondaは、現地時間11月6日(火)にイタリア・…
  4. ※画像は公式サイトのスクリーンショット 総勢38名のライダーやドライバー、チーム監督が集合 …
ページ上部へ戻る