今週のインプレ ピックアップは「フルエキゾーストマフラー」、「ヘッドライトガード」、「ワイドステップ」の3選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、「VANCE&HINES フルエキゾーストマフラー」、「SRC ヘッドライトガード」、「レアルエキップ ワイドステップ」のインプレ3選をお届けします!
受賞者:[おかさん]
インプレッション対象商品:[VANCE&HINES:バンス&ハインズ:ツインスラッシュ スタッガード ブラック フルエキゾーストマフラー (TWIN SLASH STAGGERED BLACK)]

《力強く美しい》

【何が購入の決め手になりましたか?】
見た目だけで決めました。
エキパイからテールエンドまで直線と曲線が見事に融合し、力強さと美しさを兼ね備えた芸術品だと感じます。ほぼ全てをヒートガードで覆い、テールエンドで最後にメッキをチラ見せさせるところがなんとも言えませんね~。
ヒートガードのマットブラックがまたBOLTとよく似合います。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
音量はこれくらいがちょうどいいのですが、音質がちょっと残念と言いますか耳に突き刺さる感じの周波数の音ですね。
友人からはライオンの唸り声のようだと。自分では落雷音のように感じます。なので疲れてくると耳をヤラレます。
エンジンを始動したら暖機運転できる音質ではないので逃げるように発車しています(笑)住宅街の上り坂では気を使いますね。アクセルを開けないといけないのでゴメンなさい状態です。
しかしながらこれくらいの音量だと運転してて気持ち良さや爽快感はかなり得られます。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

見た目に惹かれて、このマフラーをチョイスされたおかさん。
投稿写真を見ると、マットブラックのヒートガードが、車体に引き締まった印象を与えてくれています。また、大部分をヒートガードで覆いながらも、マフラーエンドはメッキ部分を”チョイ見せ”しているのが、良いアクセントとなっているようです!
皆さんも愛車のイメージチェンジにマフラー交換を検討してみてはいかがでしょうか?
 

受賞者:[ヒロさん]
インプレッション対象商品:[SRC:エスアールシー:ヘッドライトガード]

《イメージがガラッと変わります。》

車体的に丸みを帯びたデザインのcrf250rallyですが、このヘッドライトガードを付けることで引き締まって見えます。
曲線のグラマラスな感じに直線のハードな感じを付け足すことで、イメージがガラッと変わります。
完全に主観ではありますが、女性に例えると普段はおっとり見えても、眼鏡をかけたら凛としている的なイメージでしょうか(笑)

プロテクションの効果としては、小枝ぐらいではビクともしません。流石、SUS(ステンレス)です。未開の森の中で草木をなぎ倒して進む様なハードな使い方をしてませんし、何かと衝突する様なシュチエーションも今のところないので…いや、無いように祈りたいですが、強度の限界までは試していませんので星は4つにしておきます。

唯一の難点は洗車時に装着したままブラシで洗ってもライトの汚れが落ちきれず、3箇所のボルトを外してライトガードを外して洗車しています。

フィッティングは精度が高く、ボルトオンポン付けでいけました。
取り付けはサイドマウントを左右ウインカーの上部のノーマルボルトを使用し、フロントはシールド中央部のビスを外し、付属の樹脂カラーと延長ボルトでライトガードを付け、サイドマウントとライトガードを左右2本づつのボルトを締めて接続して終わりと取り付けも簡単です。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

愛車のCRF250 RALLYにヘッドライトガードを装着したヒロさん。
ハンドガードも相まってアドベンチャー感がより強くなっていますね!
プロテクション効果ももちろんのこと、車体に「ハード」なイメージを与えてくれたようです。
ヘッドライトの照射率についても、あまり気にならず、夜間走行も問題ないとのことです。皆さんも愛車のイメージチェンジに是非ご検討下さい!
 

受賞者:[ツッチーさん]
インプレッション対象商品:[REAL EQUIP:レアルエキップ:ワイドステップ]

《走者の気持ちを知り尽くしたステップ位置!》

【何が購入の決め手になりましたか?】
幅広のステップを求めて、そんなにアフターパーツの種類の多くないセロー用に色々さがした結果、材質的にIMSステンレスなんかも候補にあがりましたが…

【実際に使用してみてどうでしたか?】
やっぱり、この「20mmバックし、5mmアップ」と言うところがライダーのことを知り尽くしているなぁ~と思う。本当に素晴らしい「セットポイント」ですね。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
純正のスプリングを利用してうまく位置合わせをしながらシャフトを入れますが、これがなかなかに難しい。とくに爺にとっては目が見えないもんで・・・(笑)

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
反対側からドライバーなんかのシャフト径にちょっと足らないぐらいの棒を突っ込んでおいて、ある程度位置決めをしておいてから、反対側からシャフトを押し込んでいくような方法がうまくいきやすいんではないかな?

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

愛車のステップ交換で悩んだ結果、レアルエキップ製のワイドステップをチョイスしたツッチーさん。
ステップ位置について、「ライダーのことを知り尽くした絶妙なポジション」と大変満足しているようです!
取り付けのコツについても、詳細にインプレッションしていただきました。
ステップは乗車位置を決めるパーツのひとつでもあります。乗り心地を変えてみたいという方は是非参考にしてみてください!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. ▲公開テスト ナイトセッションイメージ テストの様子を間近で観覧 鈴鹿サーキットは、7月26…
  2. 【ビッグツアラーバイク徹底比較!】ディテール&試乗インプレッション ツーリングの際に高速道…
  3. モーリスマグをドレミコレクションが復活! オートバイパーツの製造・販売を行うドレミコレ…
  4. ■大会名 FIM世界グランプリ MOTO2 第三戦 アメリカズGP ■開催日 予選…
ページ上部へ戻る