バイクシーズン到来!オンもオフも ”Arai” のヘルメットで安心安全!

Arai(アライ)といえば日本が誇るヘルメットメーカーの一つ。
世界シェアは、同じ国内メーカーの「SHOEI」に次いでシェア40%、国内シェアはSHOEIをおさえTOP!
割合としては、国内ライダーの2人に1人はAraiのヘルメットを被っているという圧倒的な支持を受けています。

今回はヘルメットには欠かせない“安全性”と“快適性”、そして“スタイル”を追求した、
「Arai XD」「Arai TOUR-CROSS3(ツアークロス3)」をご紹介します!

Arai(アライ)という安心

埼玉・群馬に本社・工場を置くヘルメットメーカーです。言わずと知れた国産メーカー。
主要なラインナップはすべて、世界で最も厳しいといわれる「SNELL」規格をクリアーしています。また、すべてのヘルメットを目視・精度1/100mmゲージを使い検査するという徹底ぶりです。
結果、顧客満足度を調査開始から12年連続1位を取り続けたメーカーです。

四輪・二輪のレースなどで多くのレーサーがAraiのヘルメットを被っている姿をTVでよく見かけます。
「アライのすべてのモデルは“衝撃をかわす性能”を考え、規格による頭部保護の範囲において、丸い滑らかな75R以上の球面の連続したフォルム、そして強固なシェルを固守します。」(Araiホームページより)

→全文を読む

関連記事

編集部おすすめ

  1. 1958年からの累計生産台数が1億台に到達したホンダ・スーパーカブ。その最新型は新排ガス規制…
  2. ハイパワーマシンには切っても切り離せない問題がダウフォースの獲得。カワサキは2000年のZX…
  3. 世に出ることなく開発途中で消えて行ってしまったマシンは数あれど、それが表に出てくることは滅多…
  4. オンロードからオフロードへと自由に行き来しながら、少しずつ心と体がリラックスしていく。アプリ…
ページ上部へ戻る