バイクシーズン到来!オンもオフも ”Arai” のヘルメットで安心安全!

Arai(アライ)といえば日本が誇るヘルメットメーカーの一つ。
世界シェアは、同じ国内メーカーの「SHOEI」に次いでシェア40%、国内シェアはSHOEIをおさえTOP!
割合としては、国内ライダーの2人に1人はAraiのヘルメットを被っているという圧倒的な支持を受けています。

今回はヘルメットには欠かせない“安全性”と“快適性”、そして“スタイル”を追求した、
「Arai XD」「Arai TOUR-CROSS3(ツアークロス3)」をご紹介します!

Arai(アライ)という安心

埼玉・群馬に本社・工場を置くヘルメットメーカーです。言わずと知れた国産メーカー。
主要なラインナップはすべて、世界で最も厳しいといわれる「SNELL」規格をクリアーしています。また、すべてのヘルメットを目視・精度1/100mmゲージを使い検査するという徹底ぶりです。
結果、顧客満足度を調査開始から12年連続1位を取り続けたメーカーです。

四輪・二輪のレースなどで多くのレーサーがAraiのヘルメットを被っている姿をTVでよく見かけます。
「アライのすべてのモデルは“衝撃をかわす性能”を考え、規格による頭部保護の範囲において、丸い滑らかな75R以上の球面の連続したフォルム、そして強固なシェルを固守します。」(Araiホームページより)

→全文を読む

関連記事

編集部おすすめ

  1. ※記事内の画像はすべて、国内販売モデルと仕様が異なる場合があります。 カワサキEUは、「W…
  2. 2019年シーズンから始まるモトE選手権(モトGPと併催される電動バイクのレース)に車両を供…
  3. 昭和50年代は、免許制度の改正により人気が中型に集中し始めた時代だ。ここではレプリカブーム以…
  4. 小柄な女性でも足つきの不安を解消! K-FACTORYから新型セロー250用のリンクプレー…
ページ上部へ戻る