今週の愛車ピックアップ ロボットの様な見た目に惚れた[トリシティ]

YAMAHA トリシティ 2015 年式 (124 cc)
オーナー:kazukiさん

今回は、最近ご登録いただいたMYバイクの中から、”kazukiさん”の「トリシティ(125cc)」をご紹介します。

トリシティは、2014年の秋に国内販売された、フロント2輪+リア1輪の3輪バイクです。ヤマハのLMW(リーニング・マルチ・ホイール)という機構により、普通のバイクと同じようにバンクして曲がることができます。

私も当時試乗させていただきましたが、フロントタイヤが2つあることの安心感はすごいです。まず、マンホールや白線など、部分的にスリッピーな路面での滑りにくさ。そして、ガタガタした路面での安定感です。
フロントタイヤが2つあるとはいえ、身構えることはありません。2輪スクーターと同じ感覚で走ることができます。
バイク初心者の練習用としても、とても良いバイクだと思います。

「もう少しパワーが欲しい」という人には、近年ラインナップされた155ccがオススメです。
オーナーの”kazukiさん”は、まるでロボットのような外観に惚れて購入を決意。
MDFのグラフィック が映えてとても格好良いです!

>>Webikeコミュニティで「kazukiさん」さんのバイク詳細情報をみる

【バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!】
トリシティ:オススメ関連情報
トリシティ 車種別ページへ
トリシティ 相場・新車・中古バイクを見る
トリシティ 関連パーツを見る
トリシティ 関連記事

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. キャンプツーリングにオススメバイク特集第2弾!! ウェビックユーザーがオススメする【キャン…
  2. 高品質なオートバイ製品を提供する岡田商事は、フランスのグローブブランド「FIVE」の新製品「…
  3. SHOEIは、「Z7」ヘルメットのニューグラフィックモデルを12月に受注限定で発売することを…
  4. ’04年にZ750がデビュー。’13年にZ800へと進化したZシリーズのミドルモデルが、昨年…
ページ上部へ戻る