常磐自動車道「東海PA(下り線)」が4/24にリニューアルオープン フードコート、ショッピングコーナーが2倍に拡大

施設面積・客席数を拡張

NEXCO東日本関東支社は、4月24日(火)午前7時に、茨城県東海村の常磐自動車道東海パーキングエリア(下り線)をリニューアルオープンする。

今回のリニューアルにより、食事と買い物をゆったりと楽しめるよう店舗コーナーが約2倍に拡大。地元の食材を使ったメニューや名産物を取り揃え、東海村と茨城県の魅力を広々とした店内で展開する。

以下プレスリリースより


リニューアルポイント

(1)リニューアルに伴い施設面積が広がり、フードコートの客席数は24席から51席に増席し、ショッピングコーナーは約37m2から約89m2に拡張。

(2)フードコートでは、「おふくろの味」をコンセプトにお母さんが家族を想って作る手作り感のあるメニューを提供。

(3)ショッピングコーナーでは、東海村・東海村商工会・東海村観光協会の3者が連携し、地元の魅力ある商品として認証した「東海村おすすめセレクション」の商品を中心に取り揃え、東海村の美味しい魅力をお届けします。

1. オープン日時

平成30年4月24日(火) 午前7時

2. 概要

所在地

茨城県那珂郡東海村
(常磐自動車道(下り線) 那珂IC~日立南太田IC間)

建築面積

329m2

営業時間

7:00~19:00

営業者名

フタバ食品株式会社

3. オープン記念サービス

オープンから3日間、各コーナーにおいてお得なサービスを実施します。

<フードコート>

お食事をご注文されたお客さま各日先着50名様に焼き餃子3個を無料サービス

<ショッピングコーナー>

お買い物をされたお客さま各日先着100名様に粗品をプレゼント

おすすめ紹介

<フードコート>

■おふくろの玉子焼き定食(880円)
茨城県産の奥久慈卵を使用し、丹念に焼き上げた玉子焼きに、水戸納豆の手作りかき揚げを添えたボリュームのある定食です。

■東海スタミナラーメン(780円)
茨城県を代表するご当地ラーメン「スタミナラーメン」をアレンジ。白もつが入ったピリ辛あんかけラーメンです。

■ふりかけキープ棚
ショッピングコーナーで販売しているふりかけを購入し、ストックしておけるキープ棚を設置しておりましたが、リニューアルオープン後も引き続きご利用していただけます。

<ショッピングコーナー>

■須崎農園のにんじんジュース(320円~)
須崎農園の人参にリンゴを加え、優しい甘さに仕上げた果肉たっぷり“飲む野菜”。

■芋薫ほしいもせんべい(318円~)
こだわりの干し芋農家が作ったおせんべい100%自然の味。

■生ドレッシング(720円)
新鮮な採れたて野菜から製造している手作り生ドレッシング。

■奥久慈卵のとろーりクリームパン(230円)
奥久慈卵と牛乳を使用したなめらかでコクのある自家製カスタードクリームがたっぷり入った自慢のクリームパン

≫その他詳細はこちら

情報提供元 [ NEXCO 東日本 ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 1958年からの累計生産台数が1億台に到達したホンダ・スーパーカブ。その最新型は新排ガス規制…
  2. ハイパワーマシンには切っても切り離せない問題がダウフォースの獲得。カワサキは2000年のZX…
  3. 世に出ることなく開発途中で消えて行ってしまったマシンは数あれど、それが表に出てくることは滅多…
  4. オンロードからオフロードへと自由に行き来しながら、少しずつ心と体がリラックスしていく。アプリ…
ページ上部へ戻る