今週のインプレ ピックアップは「ヤマハワイズギア グリップウォーマー」、「クアッドロック モーターサイクルマウント」の2選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、「ヤマハ ワイズギア グリップウォーマー」、「クアッドロック モーターサイクルマウント」のインプレ2選をお届けします!

受賞者:[コウさん]
インプレッション対象商品:[YAMAHA:ヤマハ:ワイズギア:グリップウォーマー360 B]

《違和感ゼロの素晴らしい逸品です。》

<導入経緯>
これまで毎年のようにグリップヒーターの導入を検討していたが、どうしても太くなるのが嫌で見送っていました。
Hondaのスポーツグリップヒーターは価格も高く、巻き取り径やヒーター部分がHonda車用なので適合がイマイチ。
そんなところにYAMAHA車用にワイズギアから当製品が発売になり、さらに今年の冬は寒い日が続き、買うなら今かなというタイミングで購入しました。

取り付けにあたっては、YAMAHA車用に出来ているので基本的にボルトオン設計。
VMAX1700は、360Bが適合になっているが、電源を取るためにヘッドライトリレーのカプラーに割り込ませる配線の延長加工が必要(リレー位置がテールカウル内のため届かない)。しかしながら、両端を切断して延長配線を作成するだけなので簡単な部類だと思います。

右側グリップはスロットルホルダーごと交換するタイプなので簡単です。
両方のグリップ交換し、スイッチを右側のミラーホルダーに共締め、あとは3本の配線をリレーから引っ張ってきたメイン線につなぎ、アースをバッテリーに接続すれば完了です。一番苦労したのは、存在感を消す配線取り回しでした。
VMAXの純正配線は素晴らしく綺麗にまとまっているため、後付け電装品の配線には苦労します。

そして、肝心の機能ですが、素晴らしいの一言につきます。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

寒い日が続き、以前から検討していたグリップヒーターの装着を決心したコウさん。
YAMAHA車純正オプションだけあり、簡単に装着できたようです。
グリップが太くなることもなく、指先まで温まるとのことで、大変ご満足いただけたようです!
YAMAHA車オーナーにはこれがおすすめ!とのことですので、オーナーの方は是非チェックしてみてください!
 

受賞者:[灰熊父さん]
インプレッション対象商品:[Quad Lock:クアッドロック:モーターサイクルマウント]

《機能的かつ洗練されたアイテム》

今回はQuad Lock社のモーターサイクルマウント&ユニバーサルアダプター V2の使用インプレを報告します。

購入動機
長年、スマートフォンホルダーを探していましたが、250ccとはいえフルカウルモデルに快適装備を取り付けることでデザインバランスが崩れてしまうことを危惧していました。
しかし、この製品には、従来のような『便利アイテム』的なイメージではなく、汎用性の高い『合理的な部品』のよう感じ、購入を即決しました。(言葉のいいようですが…)

価格設定
多少高くは感じます。
ええ、正直他の製品と比較してみても1〜2割高めです…が、構成される各パーツが補修部分として設定されていることからも、永続的な使用を考慮した販売戦略に安心感を覚えます。
又、複数のマウントを使用してバイク以外にも、自動車やさまざまな環境での固定保持にも流用可能。さらにユニバーサルアダプターの利点として、3Mボンドで接着できる平面を有していればスマートフォン以外でも同様の恩恵を受けることができるのですから、トータルコストとしてはかなり良いのではないかと思います。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

灰熊父さんがクアッドロックの購入を決めた理由は、「合理的な部品」のように感じたからとのこと。
補修パーツが多く、永続的な使用を考えられる所も安心ですね!
取り付けの角度を調整することで、走行中の動画撮影も行えるなど、様々な可能性を感じられたようです。
シンプルなスマホホルダーをお探しの方は、クアッドロックを是非ご検討ください!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. スズキは、2ストローク84cm3モトクロッサー「RM85L」のカラーリングを変更し、9月21…
  2. スズキは、軽量で高性能なスーパースポーツバイク「GSX-R125 ABS」のカラーリングを変…
  3. キャンプツーリングにオススメバイク特集第2弾!! ウェビックユーザーがオススメする【キャン…
  4. 高品質なオートバイ製品を提供する岡田商事は、フランスのグローブブランド「FIVE」の新製品「…
ページ上部へ戻る