今週のインプレ ピックアップは「MINIMOTO キャストホイール」、「RENTHAL ハンドルバー」、「ワールドウォーク ユニバーサルキャリア」の3選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、「MINIMOTO キャストホイール」、「RENTHAL ハンドルバー」、「ワールドウォーク ユニバーサルキャリア」のインプレ3選をお届けします!

受賞者:[副部長さん]
インプレッション対象商品:[MINIMOTO:ミニモト:ダックス4本スポーク用キャストホイール]

《チューブレス化のために!》

ダックスでのロングツーリング時、どうしても引っ掛かっていたのがパンク。
合わせのホイールのパンク修理を出先でやるなんて、考えられない・・・。
そこでチューブレス化を検討したのですが、どうもぴったりくるホイールが見つからない。
色々検討した結果、このホイールを使用し12inc化して対応しました。

届いたホイールをチェックしましたが、思った以上に良い出来です。
エッジの仕上げなど、一部雑なところもありますが、値段を考えると十分です。

セットで選択したタイヤは、ミシュランの「POWER PURE SC 110/70-12」です。
まずは、ホイールと組んだ状態で風呂場の体重計で重さを測ると、4.6kg。
純正+チューブ+ダンロップD307(10inc)は、4.9kg・・・インチアップしたのに、300gも軽量化!これは期待できます。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

出先での車両トラブルを懸念し、今回のカスタムに踏み切った副部長さん。
ホイールの出来は想像以上で満足いただけたようです!
インチアップしながらも、300gの軽量化!気になる乗り心地も格段に上がったようです。
MINIMOTOでは様々な4MINIパーツを扱っています。
是非参考にしてみてください!

 

受賞者:[クニさん]
インプレッション対象商品:[RENTHAL:レンサル:ハンドルバー MX/ENDURO]

《いいものです》

最近はツーリング的な用途でしか乗らないのでハンドル位置が高く引きが強い物が欲しくて気がついたらハンドルを5本も買ってました。

最初はZETAのCXのモタードミディアム、次にCXのMX-412、3本目はZETAのCOMPミニトレール、そしてRENTHALの693を2本買いました。

RENTAL1本目はスロットルの回り止めの穴あけを失敗して同じ物を2本買ってしまいました。

ZETAのCXとRENTHAL、アルミの材質は多分7010T6の物だと思うのですが、ドリルでの穴あけの際、RENTHALのほうが圧倒的に硬かったです。アルマイトの被膜が硬かったのでしょうかね?

ZETAのCOMPはかなり柔らかい感じでした。

ベント具合は純正と比べると幅が若干狭く、高さが約+10mm、引きが手前に約10mm、肘を張らないで楽ちんなシッティング優先なポジションです。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

ツーリングを快適なものにするために、様々なハンドルと乗車姿勢を比較しているクニさん。
なんと5本も購入し、比較しているようです!
RENTHALはハンドルのアルマイトとレーザープリント、表面のサンドブラスト処理が最も良い質感だったようです。
様々なハンドルの比較をインプレッションして頂きました。
ハンドルの交換一つで乗車姿勢など大きく変わります。
自分に合ったハンドルを見つけるためにクニさんのインプレッションを参考に検討してみてください!

 

受賞者:[海坊主さん]
インプレッション対象商品:[World Walk:ワールドウォーク:ユニバーサルキャリア]

《良いと思います》

購入動機
・MT-07で少しでも、荷物を載せたい。今あるBOXを使用したい。鍵の掛かる所にヘルメツトを入れたい。雨の時荷物の心配したくないのが動機です。

この品物にした理由
・MT-07の荷物を載せる為に販売されている専用キャリヤは、タンデムシートより後方に付きます。又、BOXを取り付けると、後ろが飛び出た状態に成り、見た目(外観)がダサイスタイルになるのがイヤ。
何ともバイクの締まりがないスタイルと私は思います。
タンデムで乗る人は必要かと思いますが、私は1人で乗りますので、専用キャリヤは却下。

・専用キャリヤ取り付けには、車両の加工を必要とするのも理由。
ワザワザ加工して、バイクを傷つけてまでとは、したくない。

・販売価格も出来るだけ安く、現在有るBOXを再活用が出来る用品が欲しい。
ネットで探しても中々これだと思うものがあまりにもなく、自分でタンデムシート下の取り付けボルト部を活用して、固定ステーを製作しようと考えていました。
でも、もしかしたら、市販で私のイメージに合う物が、同じ考えを持った人が、絶対いると考え、諦めずに探していたら、ウェビックのパーツにこれが載っていまして、一目見てこれだと思い迷わず購入しました。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

専用キャリアと比較し、車体のフォルムが崩れないワールドウォークのユニバーサルキャリアを選んだ海坊主さん。
車両に加工、傷を付けることなく見た目を意識した海坊主さんのバイク愛がとても伝わるインプレッションとなっています。
シートの幅が合えば汎用的に様々なバイクに活用できそうと仰っています。
荷物を載せるには便利なキャリアを是非ご検討してみてください!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. これからバイクに乗る人にはぜひ見てもらいたい、熱いコメントの数々! 「初心者ライダーにオススメ…
  2. 高品質なオートバイ製品を提供する岡田商事は、フランスのグローブブランド「FIVE」の新製品「…
  3. 日本自動車工業会(以下自工会)は、2018年10月6日(土)~8日(月・祝)に、東京臨海副都…
  4. スズキは、10月2日よりドイツ・ケルンで開催される「インターモト2018」に向け、「“斬”F…
ページ上部へ戻る