今週の日記ピックアップは、フェリーで淡路島ツーリング[ますっしーさん ツーリング日記]

ユーザー:ますっしーさん
車種名:KTM 990SUPER DUKE R [スーパーデューク]
都道府県:兵庫県 和歌山県 徳島県

今回は、フェリーで淡路島ツーリングに行ったますっしーさんの日記です。

深夜2時のフェリーで出発し、真っ青な海と、一面黄色の菜の花畑など、きれいな風景を堪能されています!
ご当地グルメもおいしそうです!帰りの夕焼けも美しいですね。

淡路島ツーリング(3月10日)

3月10日(土)天候晴れ。
まっきぃさんと淡路島にツーリングに行って来ました。
和歌山港から南海フェリーで徳島に渡ってから大鳴門橋を渡ってのコースです。
もちろん恒例の2時40分発・2便フェリーで行きます♪

いつも通り0時起床・0時30分発で和歌山港を目指します。
前日9日の午後から風も強くなり、気温もぐんぐん下がってたのが更に悪化して出発時は外気温3℃…。
ここ数日朝は温かったので超寒い。((((;゚Д゚)))))))
更に風もめっちゃ強くて、印南のSA付近では吹き飛ばされそう…。
出てきたのは失敗か?と思う様な気象条件でした。(´Д` )
なんとか和歌山市内に到着し、いつものセブンへ。買い出しも済ませてフェリーターミナルへ急ぎます。

ものの5分もかからないでフェリーターミナル到着♪
まっきぃさんは中で待ってます。
やっぱり強風だったみたいで、お互い風の恐怖について語りました(笑)。
しばらく待ってるとチケット発売開始。乗船場に向かいます。

船内に乗り込んでからはいつものポジションへ。
コレもまた定番のセブンのおにぎりとレッドブル♪
コレからのツーリングに向けて翼を授かります。( ̄∇ ̄)

順調に航海を続け、定刻通り5時に徳島港に到着!
いつもの場所で写真を撮ります。
まだ日が昇る前なので辺りは真っ暗。
給油を済ませて、まずは土成のアノ場所へ向かいます♪

徳島道に乗って約30分。
土成の聖地・コインスナック御所に到着!
前回訪問が9月だったから実に半年ぶり。やっぱり、この雰囲気いいわ~。( ̄∇ ̄)

今回はカレーでなくてうどんにしました。オマケでパックンチョも(笑)。
ちなみになぜかうどんのダシが大盛りで溢れる状態で出てきました。
ダシ大盛りサービスか?笑
厚揚げみたいなお揚げも味が染みてておいしかったです(・∀・)

うどんであったまった後は再び極寒の地へ。
気温も1℃だし、なによりも風がめっちゃ強い。(´Д` )
鳴門の橋大丈夫かな?と思いながら走ってたけど、鳴門インターを過ぎた辺りから更に風力アップ!
大鳴門橋に差し掛かる手前の情報板では風速8メートル。Σ(゚д゚lll)
風で流されるわ、橋の継ぎ目でリヤタイヤ滑るわで、もう恐怖そのもの。((((;゚Д゚)))))))
無事渡りきれて良かった。ε-(´∀`; )
その後はちょこちょこ休憩を取りながら東浦インターで下車。
インター側の道の駅「東浦ターミナルパーク」のバスターミナル内で暖を取ります。それにしてもマジで寒かった。(ーー;)

時間調整して、道の駅を出た後は第2目的地の「あわじ花さじき」に向かいます。
9時の開園時間になったら入園です。
めっちゃ眺め良いなぁ。( ̄∇ ̄)

ちょうど菜の花が見頃でした。(´∀`*)
一面菜の花畑でキレイ♪
10年ほど前に飯山の菜の花畑に行ったの思い出すなぁ。

⇒淡路島ツーリングした「ますっしーさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. スズキは、2ストローク84cm3モトクロッサー「RM85L」のカラーリングを変更し、9月21…
  2. スズキは、軽量で高性能なスーパースポーツバイク「GSX-R125 ABS」のカラーリングを変…
  3. キャンプツーリングにオススメバイク特集第2弾!! ウェビックユーザーがオススメする【キャン…
  4. 高品質なオートバイ製品を提供する岡田商事は、フランスのグローブブランド「FIVE」の新製品「…
ページ上部へ戻る