今週のインプレ ピックアップは「ラピッドバイクイージーキット」、「Jトリップ フロントスタンド」、のインプレ2選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、「ラピッドバイクイージーキット」、「Jトリップ フロントスタンド」のインプレ2選をお届けします!

受賞者:[ファーマーさん]
インプレッション対象商品:[RAPiD BIKE:ラピッドバイク:RAPiDBIKE-EASY [ラピッドバイクイージー] キット]

《エンジンをいたわる為に。》

2016年式W800に取付けました。
先日マフラー交換した際、エンジンのエキゾーストポートをふと見てみたら、まっ白だった事から取付けを決めました。
排ガス対策でインジェクション化されたW800ですが、ここまで燃調が薄くセッティングされていたとは少し驚きでした。
空冷エンジンなのでなおさら心配です。
(写真1参照)

メーカーで作り込んでいるので壊れる事は無いにしろ、ガソリン気化熱減少による高い排気温で、マフラーが焼けやすく、停車じは冬でもエンジンの熱気を感じます。
走り云々ではなくエンジンをいたわる目的で装着しました。
実際取付けてみると少し力強さが増した感じがありますが、劇的な変化はありません。

100km程度走行後、マフラー出口に薄っすらとススが付着しており確かに燃調は濃くなっている様です。走りにくくなったところはありません。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

マフラー交換を機に、サブコンの購入を決めたファーマーさん。
商品名に「イージー」と有る通り、ダイヤル調整のみで、酸素とガソリンを適切な量に補正してくれます。
特にマフラー交換をした際に感じる「低回転トルク不足」や「ドン付き感」の解消に有効なアイテムとなります!
「ドンツキを解消して、もう少し乗りやすくしたい」「マフラー交換したから混合比を適正にしたい」と考えている方にオススメの商品です。
取付画像も多く投稿していただいているので、ご検討されている方は是非参考にしてみてください!
 

受賞者:[ちゃこさん]
インプレッション対象商品:[J-TRIP:Jトリップ:ジェイトリップ:フロントスタンド]

《最初から不安なく使用できました。》

低温時におけるハイグリップタイヤのトレッド面変型を防止する為に購入。

購入前に動画でスタンドアップの方法を確認しておきました。

GSX-R1000 K6の場合は、ステムホール用のカラー装着は不要。
取り外しが必要なパーツもなく、ステムホールへのアプローチの際にも慎重にやればウエス等で養生する必要もありません。

定価の半額近く安いフォークアップスタンドを考えていましたが、対応車種が多くフロント周りのメンテナンスにも使えハンドルロックが出来るので、長いスパンで考えてこちらを選択しました。

結果、製品の作りも良いのでセール価格で購入して正解だったと思います。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

フロントスタンドは清掃などのメンテナンスはもちろんですが、タイヤを浮かしておくことにより、タイヤが変形するのを防ぐ事にも役立ちます。
ちゃこさんのように、ハイグリップタイヤを装着した車両の保管には、特におススメです!
バイクは2本のタイヤで走る乗り物なので、重要な役割を担っているといえます。
そのタイヤの負荷を減らすという面でも有効なアイテムとなりますので、
気になった方は是非ご検討ください!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. スズキは、2ストローク84cm3モトクロッサー「RM85L」のカラーリングを変更し、9月21…
  2. スズキは、軽量で高性能なスーパースポーツバイク「GSX-R125 ABS」のカラーリングを変…
  3. キャンプツーリングにオススメバイク特集第2弾!! ウェビックユーザーがオススメする【キャン…
  4. 高品質なオートバイ製品を提供する岡田商事は、フランスのグローブブランド「FIVE」の新製品「…
ページ上部へ戻る