キャンプツーリングデビュー!初心者でも安心 おすすめキャンプ・アウトドア用品7選!

暖かい日が増えてきて、ツーリングに行きたくなることも増えてきたのではないでしょうか。
しかし、毎回走って美味しい食事をするだけでは、少しマンネリとしてくることもあると思います。

そんな時には春にピッタリのキャンプツーリングに挑戦してみませんか?

「キャンプはしてみたいけど、何が必要なのかわからない」「一人では少し心細いなぁ」という方、非常に多いのではないでしょうか!?

今回はそんな悩みをバッチリ解決する、初心者の方にもおススメなキャンプ・アウトドア用品をご紹介していきます!

上の画像は山好きなWebikeスタッフのひとコマより、Webikeスタッフもアウトドアツーリングが盛んです!

最低限揃えたいキャンプ用品

キャンプをするために最低限揃えたいものは下記の6点です。

・テント(様々なサイズ・タイプから用途に合わせて選びましょう)
・寝袋(自分の体格に合わせて選びましょう)
・マット(地面は固いので、マットを引いてから寝袋を敷きます)
・ランタン(暗くなってからの灯りに)
・コンロ(携帯用のガスコンロお湯を沸かしたり、料理に使います)
・食器類(アウトドア用はタフでコンパクトです)

これらがあれば、キャンプ場に行って寝泊まりが可能です!
順番におススメの商品をご紹介します。

→続きを読む

関連記事

編集部おすすめ

  1. 1958年からの累計生産台数が1億台に到達したホンダ・スーパーカブ。その最新型は新排ガス規制…
  2. ハイパワーマシンには切っても切り離せない問題がダウフォースの獲得。カワサキは2000年のZX…
  3. 世に出ることなく開発途中で消えて行ってしまったマシンは数あれど、それが表に出てくることは滅多…
  4. オンロードからオフロードへと自由に行き来しながら、少しずつ心と体がリラックスしていく。アプリ…
ページ上部へ戻る