今週の日記ピックアップは、池の畔でラーメン[鉄壁さん ツーリング日記]

ユーザー:鉄壁さん
車種名:YAMAHA トリッカー (XG250)
期間:2018年02月24日
都道府県:京都府県

今回は、京都府の沢ノ池へツーリングへ行った鉄壁さんの日記です。

クッカーやガスバーナなどを積み込み、池の畔でラーメンを作ります。
きれいな景色を眺めながらの食事は贅沢ですね!

沢ノ池までリハビリラーツーに行ってきました!

バイクでコケタ怪我も癒え、天気はそこまで良くないですが凄く暖かったので、前から行きたかった沢ノ池へラーツーに行くことにしました。
トリッカーに充電するために外していたバッテリーを付けて、クッカーやバーナ、椅子、テーブルを積み込んで・・・いざ出発!!

ちょっと見えにくいですが気温は11℃なんですが結構暖かいです。一応3シーズン用のジャケットの下に厚手のトレーナー着こんでたんですが、少し暑かったぐらいです。
新しく買ったコミネのウインターパーカ良い感じです♪胸部プロテクターまで入ってるので安心です。

いつもの周山街道を走り沢ノ池を目指しますが、観光バスが一台も走ってない高雄山ってなんだか新鮮でしたw
バイクはそこそこ走ってましたね!
v(・∀・)yaeh!も久しぶりだぁ~

道はところどころ落石あり、ダート、枝やら葉っぱやらと変化に富んでますね。

沢ノ池に到着しました。他にバイクはいませんでしたが、キャンプと釣りに来られてる車は止まってました。
ここからは歩いて行く必要があるので、バイクからリアBOXを取り外して、とことこ良さげな場所を探します。
(BOXに取っ手が付いてるので持ち運びは楽です)

結構な広さの池ですね~。水の色が綺麗です。
釣りをしている方がいらっしゃいました。何が釣れるんですかね。

良さげな場所発見♪
早速、椅子とテーブルを広げます。(*´ω`*)

最近はまってるセブンのチョリソーを焼きつつ、ノンアルコールで一杯やります。
念のため、アルコールバーナとガスバーナの2台体制です(どちらも問題なく使えました)。
ノンアル冷えててうま~い。

素晴らしい風景を眺めながら呑むと格別ですね。

さてさて本日のラーメンを作りますよ!
本日は、野菜炒めラーメン!大好きなサッポロ一番みそラーメンで作ります。
野菜炒めは、スーパーのキノコ入り野菜セット100円の半分の量とウィンナー3個をスライスしたもの(家で準備済み)を加熱します~。
塩・醤油でちょっと濃いめに味付けします。
バーナが二つあるので、炒めつつ、ラーメンも作っていきます。

完成♪
あぁー寒いから暖かいラーメンが胃にしみますわぁ。
美味いなぁ。(*´ω`*)

⇒沢ノ池へツーリングに行った「鉄壁さん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. これからバイクに乗る人にはぜひ見てもらいたい、熱いコメントの数々! 「初心者ライダーにオススメ…
  2. 高品質なオートバイ製品を提供する岡田商事は、フランスのグローブブランド「FIVE」の新製品「…
  3. 日本自動車工業会(以下自工会)は、2018年10月6日(土)~8日(月・祝)に、東京臨海副都…
  4. スズキは、10月2日よりドイツ・ケルンで開催される「インターモト2018」に向け、「“斬”F…
ページ上部へ戻る