【丸山浩 試乗インプレ】DUCATI モンスター797/SUPERSPORT S ”ときひろみ”さんとタンデム!

【丸山浩:モーターサイクルジャーナリスト】

Webikeをごらんの皆様、こんにちは丸山浩です。

今、DUCATIといえば、話題はパニガーレV4。私も先月、スペインはバレンシア・サーキットで行われたワールドプレミアテストに行ってきました。

こちらの模様はまた後ほどお伝えいたしますが、今回ご紹介するのは、DUCATIの中でもサーキット走行で活躍するようなスーパーバイクでは無く、普段使いにとっても乗り易いモンスター797とSUPERSPORT Sの2台を一挙にご紹介したいと思います。

そして今回のインプレには、2台の乗り易さを解りやすく表現するために、バイクタレントの、ときひろみさんと共にツーリングに出かけてみました。

モンスター797

まずモンスター797。エンジンのフィールの優しさを出すために、わざわざ空冷のLツイン。それも排気量は今どきミドルクラスとも思える800ccクラス。

→続きを読む

丸山 浩

丸山 浩 モーターサイクルジャーナリスト

投稿者プロフィール

1964年1月10日生まれ、東京出身・身長168㎝体重62㎏・国際A級ライダーとして全日本ロード、鈴鹿8時間耐久レースなど豊かなレース参戦経験をもち、4輪シーンにおいてもスーパー耐久シリーズを自らのチームを率いて出場するなど、現在に至るまで2輪4輪の現役プロレーサーを努める。
さらにモータージャーナリストとしての一面も持ち、各種誌面企画記事、またDVD製作、イベント・TV番組プロデューサーとしても活動。
現在、株式会社WITH MEの代表としてモータースポーツ文化を広めるべく多忙な日々を過ごす。

この著者の最新の記事

関連記事

編集部おすすめ

  1. 1958年からの累計生産台数が1億台に到達したホンダ・スーパーカブ。その最新型は新排ガス規制…
  2. ハイパワーマシンには切っても切り離せない問題がダウフォースの獲得。カワサキは2000年のZX…
  3. 世に出ることなく開発途中で消えて行ってしまったマシンは数あれど、それが表に出てくることは滅多…
  4. オンロードからオフロードへと自由に行き来しながら、少しずつ心と体がリラックスしていく。アプリ…
ページ上部へ戻る