今週の愛車ピックアップ 15年ぶりのバイク復帰[SUZUKI GSX-S1000F]

SUZUKI GSX-S1000F 2015 年式 (1000 cc)
オーナー:会員さん

今回は、最近ご登録いただいたMYバイクの中から、SUZUKI GSX-S1000F をご紹介します。

GSX-S1000Fは、スーパースポーツGSX−R1000のエンジンを公道用にチューニングしたエンジンを搭載したスポーツツーリングバイクです。
外観から”フルカウルのリッターバイク”=”大きくて重たい”というイメージを持つ人も多いようですが、実は装備重量で214kgしかありません。
オーナーさんのコメントでも「バーハンドルでポジションが楽、小さい、軽い、馬力がある」と四拍子揃ってました(笑)
よくある”走行中は軽い”ということではなく、取り回しも楽というところが嬉しいです。

15年振りに乗るバイクだそうですが、たしかにリターンライダーにも丁度良いバイクなのかもしれません。妙に納得してしまいました。

街乗り~高速ツーリングなど、シチュエーションによって異なりますが、燃費の目安は16km/l~24km/lとまずまず良さそうです。
タンデムシートの居住性はちょっと難アリだそうですが、リヤケースなどの併用で積載性も居住性もアップさせることができるみたいです!

バリエーションモデルとして、カウリングを持たないGSX-S1000もあるので、購入時に選べるところがまた楽しそう♪

>>Webikeコミュニティで「会員」さんのバイク詳細情報をみる

【バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!】
GSX-S1000F:オススメ関連情報
GSX-S1000F 車種別ページへ
GSX-S1000F スペック情報や新車・中古バイクを見る
GSX-S1000F 関連ニュースを見る
GSX-S1000F 関連パーツを見る

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 1958年からの累計生産台数が1億台に到達したホンダ・スーパーカブ。その最新型は新排ガス規制…
  2. ハイパワーマシンには切っても切り離せない問題がダウフォースの獲得。カワサキは2000年のZX…
  3. 世に出ることなく開発途中で消えて行ってしまったマシンは数あれど、それが表に出てくることは滅多…
  4. オンロードからオフロードへと自由に行き来しながら、少しずつ心と体がリラックスしていく。アプリ…
ページ上部へ戻る