今週の日記ピックアップは、千葉の河津桜を偵察しに[チバアヒルさん ツーリング日記]

ユーザー:チバアヒルさん
期間:2018年02月19日
都道府県:千葉県

今回は、鋸南町と白子町の河津桜の様子を偵察しに行ったチバアヒルさんの日記です。

寒い日が続いていますが、一足早い春が来ているようです。
ランチに寄った、ボリュームたっぷりのラーメンも魅力的です!

千葉のサクラ便り。+゜*。゚・サクーラ(*゚∀)*´∀)*`∀)キレーイ。・゚。+

千葉の桜も「元朝桜」が終わって第2シーズン「河津桜」の季節です。

千葉の河津桜の名所は、河津から嫁入りした桜が鋸南町と白子町にたくさん植えられています。

今年は例年になく寒い日が続くので伊豆河津町でも開花が遅れているようですが、千葉の河津桜の様子を偵察にショートツーリングしてきました。

まずは、鋸南町佐久間ダムの河津桜です。

満開の木々と咲き始めの木々が混在してます。

日当たり条件で咲き方が違う感じがしますが、全体としては7-8分咲きみたいです。

河津桜はこのピンクが良いですね。♪

鋸南町の河津桜の開花の基準木が町役場前にありますが、この木も7-8分咲きでした。

桜を見たあとはランチ♪

鋸南町でランチといえば住吉飯店ですね。

このお店には12月にMaxさんと来ましたが、今頃何しているんだろう(?_?)

店内に着席して思わずメニューの「ヒラメの丸揚げ」に目が釘付けに…

ホンモノのヒラメなら1980円は安い!!
でもひょっとして舌平目なら高い!!(^^;

不安なので、定番メニューを注文しました。

モヤシそば♪…並盛り

モヤシだけで楽に3-4玉は入っている量!!

餡かけなので熱々でなかなか食べ進められず、掘っても掘っても麺と対面できません(^^;

⇒千葉の河津桜を偵察「チバアヒルさん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. NEXCO中日本 東京支社および名古屋支社は、E1 東名高速道路全線開通50周年を記念して、…
  2. インディアンモーターサイクルは、 5月4日(土)に熊本県・三愛レストハウスで開催される「Lo…
  3. トライアンフのモダンクラシックシリーズの中で、ベーシックモデルと位置付けられる2台が、初のモ…
  4. 初開催の地で野崎・黒山・小川を中心に接戦を展開 日本モーターサイクルスポーツ協会(MF…
ページ上部へ戻る