MZレーステックRRが欧州旧車レースで優勝 新型Z900RSの18インチ改につけたいタイヤ


2017年11月に掲載したヨーロッパ・クラシック耐久選手権の記事に続いて、ボルドールクラシックに関連した昨年のトピックをお届け。
現在欧州や日本のテイストオブツクバなど旧車レースにおいては、コンチネンタルのコンチロードアタック2というタイヤが活躍しているが、このレースでメッツラーのロードテックRRが割って入った。これはZ900RSの18インチカスタムにも使えそうだ。

メッツラーがコンチネンタルに対抗

トップ写真のGPZ1100改は、2017年9月の仏ボルドールクラシックに新しい18インチのメッツラー・レーステックRRを装着して参戦し、デビューウィンを果たしたマシン。クラシックレース用に開発されたK1(ソフト)コンパウンドを採用したレーステックRRに新しく18インチサイズが設定されたのだ。

→続きを読む

情報提供元 [ WEBヤングマシン ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 1958年からの累計生産台数が1億台に到達したホンダ・スーパーカブ。その最新型は新排ガス規制…
  2. ハイパワーマシンには切っても切り離せない問題がダウフォースの獲得。カワサキは2000年のZX…
  3. 世に出ることなく開発途中で消えて行ってしまったマシンは数あれど、それが表に出てくることは滅多…
  4. オンロードからオフロードへと自由に行き来しながら、少しずつ心と体がリラックスしていく。アプリ…
ページ上部へ戻る