MZレーステックRRが欧州旧車レースで優勝 新型Z900RSの18インチ改につけたいタイヤ


2017年11月に掲載したヨーロッパ・クラシック耐久選手権の記事に続いて、ボルドールクラシックに関連した昨年のトピックをお届け。
現在欧州や日本のテイストオブツクバなど旧車レースにおいては、コンチネンタルのコンチロードアタック2というタイヤが活躍しているが、このレースでメッツラーのロードテックRRが割って入った。これはZ900RSの18インチカスタムにも使えそうだ。

メッツラーがコンチネンタルに対抗

トップ写真のGPZ1100改は、2017年9月の仏ボルドールクラシックに新しい18インチのメッツラー・レーステックRRを装着して参戦し、デビューウィンを果たしたマシン。クラシックレース用に開発されたK1(ソフト)コンパウンドを採用したレーステックRRに新しく18インチサイズが設定されたのだ。

→続きを読む

情報提供元 [ WEBヤングマシン ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 昭和50年代は、免許制度の改正により人気が中型に集中し始めた時代だ。ここではレプリカブーム以…
  2. 小柄な女性でも足つきの不安を解消! K-FACTORYから新型セロー250用のリンクプレー…
  3. ※画像は公式サイトのスクリーンショット 初の冬季開催決定! 国内最大級のバイクイベント「2り…
  4. ※車輌画像は海外仕様。国内販売モデルと仕様が異なる場合があります。 インディアンモータ…
ページ上部へ戻る