三重県方面に蕎麦ツーリングへ[麺屋家元さん ツーリング日記]

ユーザー:麺屋家元さん
車種名:KAWASAKI Dトラッカー125
期間:2018年01月21日
都道府県:岐阜県 三重県 滋賀県

今回は、友人と三重県方面に蕎麦ツーリングへ行った麺屋家元さんの日記です。
メニューにはたくさんの種類があって、どれも美味しそうです!
湯気が立ち込めていて、寒い時期には温かい蕎麦がピッタリですね!

ウインターツーリングman alive@Dトラッカー125

♪貴方と逢ったその日からァ~~恋の奴隷になりましたァ~~~♪
皆様! おはこんにちごきげんこんばんは♪♪

今週はとても暖かい陽気ですね。平日はエリミネーター250SE改で仕事と遊びの両立しましたヨ(*´ω`*)
で、本日はいつもの友人Aと、三重県方面に蕎麦ツーしてきました。

行先は、大好きな 道の駅あやま
ここの月見そば定食を求めてレッツゴ~~~~♪

集合は、いつもの朝マックからです。
なんとなくいつものマフィンセットからエッグマフィンセットに。
朝は玉子に弱いんだけど、なんとなく♪

今回は、琵琶湖側から攻めてみた。
といっても琵琶湖までは出ませんが。。。
最初の休憩地
道の駅せせらぎの里 こうら
我々の直ぐ直後にバイク軍団が・・。当然、オッサンばかり。

とても新しい道の駅です。
広いし雰囲気もイイ。
食べ物次第で、今後人気が出るかもね。

続いて新しい?改装中??の道の駅発見。
道の駅あいとうマーガレットステーション(長ッ!
まだ改装?か作ってる最中で、かなりの建物がある。広い!
残念ながら今現在は食べ物らしい食べ物が無い。
でも今後人気が出そうです。
ここに来るまでのルート、なかなかの道でした。

そして快適ルートを気持ちよく飛ばし、道の駅あやまに到着です。
喰うぞ喰うぞ~~!!!

迷わず、これを注文。
ヤツは海老天蕎麦。
今回は午前中だけあって、黒ご飯です。
これまた28蕎麦に合う♪
おかわりしました。

⇒蕎麦ツーリングした「麺屋家元さん」の日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 「バイク用のライディングブーツ」、みなさんはこのキーワードを聞いて、どのようなブーツを想像し…
  2. 2018年7月12日の発売を控えた新型モンキー125のカスタムマシンが、4月29日に開催され…
  3. ヤングマシン4月号(2月24日発売)で紹介したSP忠男のZ900RS用フルエキゾーストがつい…
  4. MFJは、東北復興の応援を目的としたツーリングイベント「走ろう東北!MFJ 東北復興応援ツー…
ページ上部へ戻る