今週のインプレ ピックアップは「サイタニヤのタンクカバー R1-type」、「ラフ&ロードのスムースストレッチ シェルパーカー」、「SHOEIのGT-Air SWAYER ヘルメット」の3選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、「サイタニヤのタンクカバー R1-type」、「ラフ&ロードのスムースストレッチ シェルパーカー」、「SHOEIのGT-Air SWAYER ヘルメット」のインプレをお届けします!

受賞者:[はじけさん]
インプレッション対象商品:[才谷屋:サイタニヤ:タンクカバー R1-type]

《製品の品質には満足。ただし、塗装含めるとコストはかかる。》

【何が購入の決め手になりましたか?】
才谷屋さんは、R25用のR1 Typeカウルを一式販売されています。
ただ、私はすべてをガラっと変えたいわけではなく、「よく見ると普通のR25と何か違う?」ぐらいのイメージチェンジをしてみたかったのです。そこで、価格的にも部位的にも手が出しやすく、万一の際にも元に戻しやすいタンクカバーが単品で販売されていたため、装着してみることにしました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
まず、総合的に言うのなら、「変えてよかった」と感じました。

< 製品について >
社外品カウルは、経験上あまり精度が高くなく、装着に一苦労…というのが常(?)ですが、
本製品は、ねじ穴の位置や、タンクキャップの位置などにズレがなく、ほとんど無加工で装着ができました。

装着するとまず、車体のイメージが思ったより変わります。
写真をみていただけるとわかるかもしれませんが、純正と比較して横幅が広く、奥行きが長くなっており、車体のボリュームが増したように感じます。
特に、サイドから見た際の違いが大きく、主観ですが、純粋に「かっこよくなった!」と感じています。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

はじけさんは愛車をイメージチェンジさせるために才谷屋のタンクカバーを装着!
装着後は、「変えてよかった」「かっこよくなった」と大変ご満足されているようです。
見た目だけでなく、上体の負担も軽減されるとのこと!
才谷屋では様々な車種のカウルやタンクをラインナップしていますので是非参考にしてみてください。
 

受賞者:[槿さん]
インプレッション対象商品:[ROUGH&ROAD スムースストレッチ シェルパーカー]

《満足》

・使用情報
→期間:2016年12月中旬〜2017年10月末
→距離:約2万km(フルカウルスポーツで1万km、ミドルスポーツで1万km程)
→春:当ジャケット+上着+Tシャツ
→夏:当ジャケット+Tシャツ+冷感インナー
→秋:当ジャケット+上着+Tシャツ
→冬:当ジャケット+チタンウォームインナージャケット+薄手の防風ジャケット(ワークマン)+上着+インナー

・品質、質感
バイク用ジャケットにしては控えめなメーカロゴ等、大人しいデザイン。裏地はなんかフワフワして肌触り。
腰の調整用マジックテープを直立状態で絞るよう調整した場合、前傾姿勢になった時に伸ばす力に負けるのか外れる場合があったため若干のマイナス。他に気になる点は無し。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

槿さんには約一年間ラフ&ロードのスムースストレッチシェルパーカーを使ったインプレッションを書いていただきました。
夏場の使用には向いていないようですが、秋冬の使用では寒さを感じないとのこと!
また、ストレッチ素材が効いているようで、動きやすいようです。
ラフ&ロードのスムースストレッチシェルパーカーは6色のカラーリングで展開されていますので、是非検討してみてください。
 

受賞者:[17191216さん]
インプレッション対象商品:[SHOEI GT-Air SWAYERヘルメット]

《個人的ショウエイ ベストバイ》

ショウエイは通算3個目。他にいくつかありアライを使う事が多いが最近のSHOEIはとにかくデザイン・カラーリングセンスがすばらしいため古い設計年次にも関わらず購入した。
<総評>
最新ショウエイモデル(X-14,Z-7)比ではシールド等古さを感じるが後述する理由で個人的は現ショウエイ中ベストバイのモデルと感じた。デザイン優先のX-14,Z-7よりもコンサバなデザインが奏功し後頚部が寒くないのもポイント高い。このモデルのカラーリングはホントに素晴らしい。
私的にラチェット式顎ひもがまったくダメで対策して使用している。ウリのインナーバイザーについてはまだ使用歴が短いので他レビューであるような不具合に遭遇したことは無く、高価なサングラスと同様大変見やすい点、使い易さは気に入っている。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

17191216さんは現存のヘルメットで最も好みのデザインであったGT-Air SWAYERをインプレッション!
ヘルメットへのこだわりが強いようですが、デザイン、静粛性、インナーバイザーなど多くの点で満足頂いたようです!
他にも比較したヘルメットやおすすめヘルメットもご紹介してくれていますので是非チェックしてみてください。
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. 全てのライダーに、Z900RSの魅力を。 「KAWASAKI Z900RS CLUB JA…
  2. プレストコーポレーションは、YZF-R1のデビュー20周年の節目に、鈴鹿8耐4連覇を達成した…
  3. いくら自分が安全運転を務めていても、周りのクルマがみな同じ意識で走っているとは限らない。だか…
  4. 2018年8月30日、新型ニンジャ400の2019年の新色が発表された。250の車体に400…
ページ上部へ戻る