走り初めに網代漁港へ[モンスタータートルさん ツーリング日記]

ユーザー:モンスタータートルさん
車種名:YAMAHA TDM850
期間:2018年01月09日
都道府県:神奈川県 静岡県

今回は、一年の幕開けに網代漁港へツーリングに行ったモンスタータートルさんの日記です。

強風のため残念ながら釣りは中止となりましたが、真っ青な空と海がとても綺麗です!
海の幸も満喫されていますね!

初乗り♪イベントは強風でボツ・・・v

本年もよろしくお願い致します!
今年は子供達の冬休みが長くてなかなか走りに行けませんでしたが、ようやっと今日から皆学校・保育園へ。
昨日から、かなりの雨が朝方まで続き、路面コンディションは良くはありませんが”予想気温17度”。ww
4月初旬頃の気温でしょうか?。
ウエアーのチョイスに少し迷いましたがインナー調整のみとし、妻はハンドウォーマーを外して行く事にしました。
今日は”初乗り”+”初釣り”を予定しています。w
向かうは網代港。
タイを釣りに手ぶらでGO!

出発前に網代漁港へ電話を入れた所、
”風が強いから早く来ないとダメだぞ!”
そう言われましたので、普段は通らないセレブルートの”熱海ビーチライン”を通って行きました。w
地元の人は先ず通らないですね。
私も近い人なので免許取りたての頃に2度程車で通ったぐらいでバイクでは初になります。w

いや~良いですね~!!
海面とほぼ同じぐらいの路面を走れる所は数少ないと思います。
強風の今日は所々波が堤防を乗り越えてます。ww
砕けた飛沫でシールドに塩が・・・。
景色はいいですがバイクには×ですね・・。><

網代漁港へ到着。
カメラのレンズも塩が付着してしまいボヤけてます。
ジャケットを脱ぎ、釣りのジャンパーへと着替えて渡船待合所へ行きましたが、関係者から

”風が強いから今日はもう終わり”

”・・・・”

イベント終了!

帰りの休憩に寄った”籠清”
こちらの揚げかまぼこは美味いですよ。
珍味揚げ・イワシ・チーズ何とか・ゴボウを購入。
12時半の腹ペコ状態でしたので半分をここでペロリ。w

我家チームの”裏ボス”が相当気に入って食べ続けてます。
バイクを撮りたいからどけっ!!
何て事は言えませんのでパシャ!

残念な日で終わらせてはいけないので、ランチは地元の”秘密”割烹店で!
京都の有名料亭を引退し、気に入った小田原へ転居。
地元の新鮮な魚に魅了され、半ば趣味的にひっそりと経営しているお店なので内緒です。
潮の影響で不漁が続き、魚が獲れていないそうですが、ここの魚はやはり美味い!

⇒走り初めに網代漁港へ行った「モンスタータートルさん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. キャンプツーリングにオススメバイク特集第2弾!! ウェビックユーザーがオススメする【キャン…
  2. 高品質なオートバイ製品を提供する岡田商事は、フランスのグローブブランド「FIVE」の新製品「…
  3. SHOEIは、「Z7」ヘルメットのニューグラフィックモデルを12月に受注限定で発売することを…
  4. ’04年にZ750がデビュー。’13年にZ800へと進化したZシリーズのミドルモデルが、昨年…
ページ上部へ戻る