見た目も音質もGOOD「CBR250RR用スリップオンマフラー」、W800にピッタリ「サイドバッグ」のインプレ2選をお届け!

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、気持ちの良いエキゾーストサウンド「CBR250RR用スリップオンマフラー」、レトロな外観のW800にピッタリ「サイドバッグ」のインプレ2選をお届けします!

受賞者:[さくさん]
インプレッション対象商品:[ヤマモトレーシング:YAMAMOTO RACING:【webike先行発売】SPEC-A SLIP-ON TWIN チタン 2本出し スリップオンマフラー 【特別仕様】]

《上質な見た目に上質な音質》

まず私がこのマフラーにした理由ですが、
(1)純正の二本だしデザインが好きだった
(2)バイクの使用用途がツーリングであり、レースなどで使わないので重量、スペックは気にしない
(3)音が自分好みであること
なので、今回もスリップオンです!

私は純正マフラーの二本だしのデザインが好きで、ずっと二本だしのマフラーでないかなと思っていたところ、このマフラーが出てきました。
紹介動画を見て即決しました(笑)

◎デザイン
これは人によって好き嫌いや感じ方があるので、なんとも言えませんが、私はかなり綺麗で上品だな!と感じました。
すごくシンプルかつシャープで本当に綺麗なマフラーです。さすがチタン!!(笑)
webike初回限定デザインのレーザー刻印も上品で高級感を感じさせます。

◎取りつけ
めちゃくちゃ簡単です(笑)。開梱して、説明書を見ながらゆっくりしても取りつけるまで30分もあればできます。
カウルも外す必要ありません!

◎音
これも好みがあると思いますが、私が好きなのは、迫力のある重低音、回転数が上がるにつれて気持ちよく抜けていくような音。
高回転時にチープな高い音にならないこと、でした。

アイドリング時はドッドッドッドッという心地のよい重低音で体に振動し、響く感じ。うるさいではなく心地のよい音です。
回転数をあげると、これまた綺麗に音の粒がすごく揃っていて心地のいい音です!
マフラーって変えると、うるさいとかカッコいい音とかのイメージがありますが、このマフラーは上品な綺麗な音だなって感じました!
純正マフラーで気になってたのが高回転時に音がバリバリ割れるような音がして、アイドリングはいいけど高回転は少しチープだなぁ~と感じていたのですが、このマフラーは高回転時でも、音の粒が揃っていて排気音一つ一つが綺麗に聞こえます!
個人的に音は大好きで興奮します(笑)

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

ヤマモトレーシングのCBR250RR用スリップオンマフラーを購入されたさくさん。
購入の決め手となったのは、迫力ある二本出しのサイレンサー形状!
装着後は気持ちの良いエキゾーストサウンドやスムーズなエンジンフィールに、大変ご満足されたようです。
ウェビック先行販売の特別モデルは完売次第、販売終了となります。
オーナーの皆様このチャンスに是非ご検討ください!
 

受賞者:[ファーマーさん]
インプレッション対象商品:[HenlyBegins:ヘンリービギンズ:サドルバッグMIL/グリーン]

《W800に似合うサイドバッグ》

収納スペースが殆どない為、荷物を持って出かける際は身につけるか、縛り付けるしかありません。
しかしリアケースはW800にはチョット?と思いサイドバッグを探していました。ハードケースはイメージと違う。皮風も自分的に好みでない。大袈裟でなくシンプルで飽きの来ないもの。

そこで見つけたのかこれ!しかもリーズナブル!
本当は使う程にヤレ感が出る布地が良かったのですが、防水性なども考慮するとナイロン性(?)でも良しとしました。実際質感は高いです。作りも思いの外?キチンとしているのに驚きました。

実際に使ってみると・・・
取付に使用するサイドバッグサポート(自分はキジマ製)にもよると思いますが、走行時のバタつきや固定箇所の緩みなどもありません。
自分は上側はDカンを使い車体フレームから吊るし、バッグ下側は締め付け用のアジャスト金具(プラスチック製)でサイドバッグサポートに固定しました。
柔らかい素材なので変形しない様プラ板が入っています。これは抜く事も出来ます。

2箇所のバックルを外すとフタの内側に大きなポケットがあります。頻繁に取り出すものは、ここに入れると良いでしょう。
メインの収納スペースの奥には先程のプラ板が入っているポケットがあります。折れては困る地図やガイドブック(今どき持ち歩きませんね)などが収まります。
フタの内側のポケット以外はファスナーで密閉出来るので、雨でずぶ濡れになることも無いでしょう。(憶測です)

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

レトロな外観のW800に似合うサイドバッグを探していたファーマーさん。
シンプルで飽きのこないデザインを理由に、ヘンリービギンズ製のサイドバッグをチョイスされました。
実際にW800に装着したところ、ピッタリフィットしたため、右側用も追加するかご検討されているとのこと!
シンプルで使い勝手の良いこちらのサドルバッグなら、色々な車種に似合いそうですね。
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

ピックアップ記事

  1. トライアンフモーターサイクルズジャパンは、2年連続で過去最高の年間登録台数を達成し、2017…
  2. ユーザー:ninariさん 車種名:KAWASAKI エストレヤ 今回は、…
  3. Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介! 今…
ページ上部へ戻る